閉じる

モンサンミッシェルグループ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 英国ロイヤルフリーホスピタル、

    補完療法チームリーダー「キース・ハント氏」来日が決定しました!

    年間33,000回の施術を行う補完療法チームリーダーに学ぶトリートメント実習に加え、病院でのセラピストの役割とは?患者とその家族を笑顔にさせるケアについて講演を行っていただきます。

    詳しくはこちらをご覧ください。

    keithhunt2017_omote_JEA


  • 20170421_130625
    IFPA全日制コース(実技試験
    )が修了しました!

    金谷先生からメッセージが届いています!

    みなさん、実技試験お疲れ様です。(*^^*)
    本番さながらの初めての方へのトリートメントでさぞや緊張されたでしょうが、
    見事、お客さまからも素敵なコメントがいただけて良かったですね。
    三ヶ月でよくここまで頑張られたと思います。
    あと一息!まだまだ山がありますが楽しんで乗りきってくださいね。
    講師、スタッフ皆でいつも応援してます。(^^)/
    .
    .

    IFPAコース(全日制)の詳細はこちらをご覧ください。

    bnr_access_osaka01

  • <大阪校3月期>マタニティケアが修了しました。

    修了された皆様、おめでとうございます!

    大阪3月期

    松尾先生よりメッセージが届いています

    皆さん、お疲れさまでした。あっという間の4日間だったのではないでしょうか?
    座学の際、皆さんとても興味深く聞いてくださっていて私もたくさんお話をさせていただきました。
    これからのアロマセラピスト人生の何かのヒントになればと思います。
    実技に関してはそれぞれポイントは押さえていただいたと思うので、あとは練習あるのみです。
    自分のものになるまでどうぞ時間をかけてください。
    そして周りにいる方々のよりよいサポートを自信を持ってされることを願っています。
    また勉強に練習にいらしてくださいね!
    次回のマタニティケアの開講日程はこちら
    bnr_access_osaka02

  • <大阪校4月期>アロマティックラボが修了しました。

    1492181598675

    受講生の声

    ・基材の特徴を復習できて、より知識が深まりました。

    ・実際にどのようにアロマを活かせばよいのかがわかった。

    ・先生の経験談が豊富でとってもわかりやすかったです。

    ・基本の学習を押さえながら、復習にもなり、クラフト作りの幅が広がって嬉しい気分です!

    ・化粧品を全部手作りにきりかえてみよう!と思えました。そこからさらに広げていきたいです。早速やってみたいと思います。

     

    宇川先生よりメッセージが届いています

    たっぷりの情報をギュギュっと6時間に詰め込んだアロマティックラボ。
    終了後は興味のある基材を購入してくださり、
    講座内で作った2品も御自宅でお試しいただいて、
    是非これからもアロマテラピーを生活の中で活用してくださいね!
    受講後の皆さんのQOLが一段と向上することを願います♪

     

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJやJAA、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!