閉じる

モンサンミッシェルグループ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • JEA認定アロマセラピスト養成コースが終了しました。

    <京都4月期>

    DSC_0241

    DSC_0240

    宇川先生からのメッセージ

    4月期のみなさん、アロマセラピスト養成コース終了おめでとうございます。
    モジュール2後半の担当をさせていただけてとても嬉しく思います。
    途中で講師が交代する戸惑いを乗り越えて、とても高いスキルを身につけて頂けました!
    セラピストとしての複数の講師に接することで、いろいろな角度から学びがあったと思います。
    講師に個性があるように、皆さんおひとりお一人にも個性が輝いています。
    身につけたスキルをさらに磨きたい、
    たくさんの人にアロマセラピーを通してハッピーになっていただきたい、
    自分の人生をより良いものにして行きたい、
    それぞれの目標に向かって進んでいく皆さんを応援しています!
    持ち味を活かしたオンリーワンのセラピストとして活躍する姿を楽しみにしていますね。
    ★ ★ ★
    細尾先生からのメッセージ
    皆さん、試験後とても素敵な笑顔されていますね!
    しっかり積み重ねた力を出し切られた事が伝わってきます。本当にお疲れ様でした。
    今後皆さまがそのままの笑顔で存分にお力活かして羽ばたかれる事
    心よりお祈りいたします。ご家庭や色々な場所でどんどんセラピスト経験積んでくださいね〜
    .
    bnr_siryou
  • 京都市・亀岡でヘアサロン併設のアロマサロンをオープン

    title

    卒業生さんのサロンにJEAスタッフ兼セラピストの加藤がお邪魔してサロンを体験させていただきます。
    第2回目はヘアサロン併設のアロマサロンをオープンしている福本旨宴さんです♪

    サロン名:Mano・mano
    京都府亀岡市三宅町2 町目6 – 3 ルシアル三宅テナントA
    TEL 0771-24-0695 https://ameblo.jp/201749/

    DSCN6260

    JR 亀岡駅。京都駅から嵯峨野線に乗り、途中保津峡の絶景を眺めながら到着。非日常の贅沢です。

    やわらかい笑顔で旨宴さんが改札まで迎えに来てくださってました。

    DSCN6278

    車で約10 分ぐらいでサロンに到着。旨宴さんのサロンは、ご主人のヘアサロンと同じ空間にあります。

    ブルーの色がお好きということで、ソファやカーテンなど、ところどころに綺麗なブルーが差し色になっています。そして、サロンへの扉を開けると、もうそこは旨宴さんワールドが繰り広げられています。「おおお~!アメリの世界! パリのアトリエみたい♪」素敵です!!

    DSCN6286

    旨宴さんはとてもおしゃれ。ヘアスタイルも服装も、もちろんこのサロンも。旨宴さんの確立されたスタイルというものがあります。それは、仕事への向き合い方、おもてなし、施術、すべてに通じています。

    DSCN6238

    韓国から来られて12 年。言葉の壁や国民性の違いなどで大変だったこともあったかと思いますが、そんなことは全く感じられず、穏やかな笑顔で、そばにいるととても安らぎます。

    DSCN6210

    「どうやって集客しているんですか?」とお聞きしたら、「すべて口コミです。」とおっしゃってました。「チラシなどは一度も作ったことはありません。自分の好きなことを心を込めてしていたら、しっかり伝わると思うから。」本当にそのお言葉の通り。しっかりと旨宴さんの心が全身に伝わってきました。「また旨宴さんに会いたい。」そんな思いを胸に、帰路に着きました。

    DSCN6420

    ↑福本さんが取材帰りにティッシュで作ったお花に精油を垂らしてプレゼントしてくれました。とっても素敵な演出に感激です。

    福本さんのインタビュー記事はこちら>>
    .
    .
    .
    <過去のコラム>
    卒業生さんを突撃vol.1 谷口理佐さん>>

    「卒業生さんを突撃!」コーナーは次回1月更新予定です。お楽しみに!
    bnr_siryou

  • 英国IFPA資格対応メディカルアロマセラピストコースが終了しました。

    <大阪1月期>

    IMG_0061

    ギル校長よりメッセージが届いています

    皆様、ご卒業おめでとうございます!

    ご自身のお仕事やこれからの夢にIFPA認定セラピストとしての
    知識や実力をぜひ、最大限に活用してくださいませ。
    そして、卒業しても、皆様はずっとずっと、JEAの仲間であり、
    IFPAの仲間であることを忘れないでください。
    困ったこと、相談したい事、提案したい事、
    就職、開業など、力になりたいと思っていますので、
    いつでも顔を出してくださいね。
    .
    bnr_siryou
  • kitakyuusyuu

    リンパ浮腫の複合的治療が保険適用されるようになったことで、
    とくに医療従事者からの関心が高まっているMLD。

    この度、多層包帯法(圧迫療法)で使用している弾性着衣メーカー「株式会社日本リンパ浮腫サポートセンター様」主催の特別セミナーが開催されることとなり、ギル佳津江が、講話をさせて頂くこととなりました!

    なんと、応募多数いただき当初定員30名のところ36名に増員しました!残席わずかとなっています!
    こちらのセミナーは、医療関係者の方々のご要望で開催する運びとなった特別企画です。

    特にリンパ浮腫患者様の治療や看護にあたる医療従事者の方にとっては、
    またとない機会になることと思います。

    << 北九州リンパ浮腫 セミナー >>

    ~ 主催者メッセージ ~
    リンパ浮腫治療におけるセラピストの役割、
    また弾性着衣の選定は治療効果にかかわる大きな要素です。
    このセミナーが日常の治療にお役立ていただければと企画いたしました。
    併せて、セラピストの方々の交流の場になれば幸いです。

    ■セミナー内容1
    製品規格、デザインを理解することで製品選択に役立てる
    1)リンパ浮腫治療用弾性着衣の国際規格
    2)下肢ストッキングを例に、製品のデザイン、構造など解説
    3)上下肢既製品を選択するための計測方法

    カスタムオーダーは難しくない
    1) 上下肢カスタムオーダーのための計測方法

    ■セミナー内容2
    症例紹介。海外の症例などを予定。

    ■セミナー内容3
    JEA校長 ギル佳津江
    1)医療アロマセラピーについて
    2)ボッタ―式マニュアル・リンパドレナージ(MLD)のデモンストレーション

    ■参加者交流会

    【開催情報】
    日 時:2018年11月17日(土)12:00~16:30(11:45開場)
    場 所:パークサイドビル9階会議室
    〒802-0005 北九州市小倉北区堺町1-6-13(TEL:093-551-3878)
    *JR 小倉駅から徒歩10分。
    定 員:30名 ※人気のため36名に増員しました
    参加費:無料
    その他:計測実習、着衣試着などがありますので、短パンなどをご用意ください。

    【主催者・申込方法のご案内】
    <主  催>株式会社日本リンパ浮腫サポートセンター
    <特別共催>ジャパン・エコール・デ・アロマテラピー(JEA)

    [ お申込み] メールまたはFAXで、お名前、連絡先、病院関係者は施設名と併せてお申込みください。
    メール:info@j-lsc.co.jp  FAX:072-808-7532
    [ お問合せ] 株式会社日本リンパ浮腫サポートセンター(担当:富田)
    TEL:072-808-7531 http://jlsc.biz/

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!