閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2014January07

    メディカルアロマ通信〜フランスからのおたより Vol.1〜

    ・・

    フランスの薬剤師であり、Mont Saint Michelオリジナル精油のサプライヤーでもある

    ランベール氏からお便りが届きました♪

    ・・

    ランベール氏

    ・・

    日本のみなさまへ

    ・・

    新年あけましておめでとうございます。

    皆さまの健康と繁栄をお祈りいたします。

    2014年もどうぞよろしくお願いいたします。

    ・・

    久しぶりに自分の写真をとってもらったら、

    クリスマスから正月にかけてだいぶ余分な肉がついてしまったことを自覚しました。

    フォアグラの食べ過ぎかも!

    こんな時期は、運動とレモンやローズマリーの精油で肝臓のデトックスが一番!

    お家で簡単にできる精油を使った肝臓のデトックス方法をご紹介します。

    ・・
    *レモンの精油を一滴ハチミツに混ぜ、ぬるめの白湯に溶かしたものを朝一番で飲みます。
    ハチミツは入れなくてもかまいません。始めにレモン精油を一滴コップに落とし白湯を注いで下さい。
    風邪の予防にもなります。
    ・・
    *ローズマリーベルベノンを一滴肝臓のあたりにすり込みます。
    フランスでは原液を塗りますが、肌の弱い方はキャリアオイルで希釈してください。
    ・・

    年初に身体をリセットして2月の寒さに備えましょう。

    今年は新しいブレンドなどを積極的に紹介していくつもりですので、どうぞご期待下さい。

    ・・

    Pierre LAMBERT

    ・・

    *********************************************************

    ・・
    ~ピエール・ランベール氏 プロフィール~
    アロマテラピーに携わって20年以上のキャリアを持つフィトアロマテラピーの専門家。
    フランス、トゥールーズ大学で薬学を修了後、モンペリエ大学植物療法科の学位を取得。
    植物療法の一つとしてのフィトアロマテラピー専門の薬剤師として
    医療用精油の販売や処方を行なうかたわら薬剤師や医師対象の
    フィト・アロマテラピー講座も定期的に開催している。
    化学成分だけでなく、良い「香り」であることに一切妥協をしないその精油は、
    プロのアロマセラピストを納得させる上質な香りと定評がある。
    ・・

    *********************************************************

    ・・
    ・・

    個別相談のお申込み 授業体験のお申込み 資料請求

    cmn_ban_experience

    ・・

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報