閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2015April10

    2015年4月★JEA講師のマンスリーブログ

    皆さんこんにちは、講師の小田です。

    ・・

    桜01

    ・・

    お出かけしやすい季節になりましたね。ここ最近は、ぐずついた天気が続いていますが・・。
    3月の終わりに京都へお花見&お参りに行ってきました(*^_^*)
    始めは八坂神社と円山公園でお花見とベタなコースとなりました。

    ・・

    八坂神社

    ・・

    とても暖かい気候だったこともあり、たくさんの人で賑わっていました。
    半袖の方もいるくらい、日中はかなり暖かくなりました☆

    ・・

    まず、八坂神社を通りましたが、やはりたくさんの人が訪れていましたので、
    参拝するのも順番に並んで待つ状況となっていました。

    ・・

    次に円山公園で花見です。円山公園には数々の桜がありますが、
    「祇園枝垂れ桜」と呼ばれる有名な枝垂れ桜ありますよね。
    行った時期が3月の終わりだったので、満開ではありませんでしたが、
    とても綺麗でした~♪♪
    ちなみに、この枝垂れ桜の正式な名称は「一重白彼岸枝垂桜」(ひとえしろひがんしだれざくら)といい、
    初代は、昭和22年に樹齢220年で枯死したそうで、現在は2代目が植えられている。
    と、TVの情報番組で言っていました。知らなかったです(*_*)

    ・・

    桜02

    ・・

    桜03

    ・・

    他の桜も十分に見応えがありましたよ。写真を撮ることに必死になりすぎて、
    観光客の方が撮っているところに、気が付かず入り込んでしまい
    何人かのグループの邪魔をしてしまいました・・(>_<)

    ・・

    桜04

    ・・

    桜05

    ・・

    そして最後に、円山公園右手に参道がある大谷祖廟にお参りに行きました~!!

    ・・

    大谷祖廟01

    ・・

    大谷祖廟02

    ・・

    大谷祖廟03

    ・・

    思っていた以上にゆっくり、ゆったり出来た気持ち良い日になりました(^^)v

    ・・

    ・・

    ・・

    小田先生

    担当講師:小田

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報