閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2015October02

    講師はギル校長!IFPA正会員のための無料勉強会「女の水の物語」が終了しました

    ★IFPA正会員なら無料で受講可能!★

    2015年9月26日(土)
    IFPA会員限定無料勉強会「女の水の物語~きれいな体液が健康の秘訣!3つの鍵~」
    大阪校で開催され、JEA校長のギル佳津江先生が講師を担当されました。

    ・・

    img_47021

    ・・

    ・・

    ★★ ギル先生よりメッセージが届いています ★★

    ・・

    身体の中の水の重要性を知り、施術やクライアントケア、セルフケアに生かすための
    「女の水の物語」IFPA無料勉強会を開きました。
    15名の正会員様、3名の学生会員様がご参加いただきました。

    ・・

    IFPA無料勉強会は、IFPAの正会員であれば、卒業したスクールに関わらず、
    どこのスクールの勉強会にも無料でご参加いただける会員サービスです。
    毎回、各認定校では会員の皆様にとって新しい知識、スキル、気づきとなるようなテーマを選んで開催しています。

    ・・

    IFPA日本支部が立ち上がった2014年春から開催が始まってJEAでは今回が3回目となります。
    ちなみに、1回目は増田先生の香りのブレンドテクニック、2回目は西村先生のカラーと精油のお勉強でした。

    ・・

    img_8290

    ・・

    今回の私のテーマは「水」です。
    当然、リンパドレナージなどのお話もありましたが、私が皆さんにお伝えしたかったことは、
    “一歩引いて、大きな視点で健康を考える”ということでした。

    ・・

    アロマセラピーやリンパドレナージ、ハーブ療法の知識やスキルは、健康維持に役立つことは確かですが、
    それよりもまず、私たちの日常の暮らし方や心の状態、私たちの生きている環境が健康に与える影響に
    改めて目を向けるところから今日のお話は始まりました。

    ・・

    img_8289

    ・・

    水は地球のすべての命の源です。私たちの身体の60~70%を占める体液の、
    流れ、量、質が私たちの健康のカギを握っています。
    60兆個の細胞の中にも水があり、水の中に浸っているからです。

    ・・

    体液の流れ、量、質に異常があると、体調が乱れます。
    その原因と対処について、中医学やアユルヴェーダ、野口整体、解剖生理学、環境問題、
    心、デトックスの方面からお話しさせていただきました。

    ・・

    ご自身やご家族、お客様の不調に対し、この体液の3つの面のどこに問題があるのか、
    そしてそれがどのような原因で生じているのかを把握できれば、健康へと導くことができるのです。

    ・・

    ・・

    unnamed4

    ・・

    ・・

    今年度の勉強会はこれで最後ですが、また来年度、2回の開催を予定しています。
    ぜひ、IFPA正会員、学生会員、一般会員の皆様もご参加ください。
    ※学生会員、一般会員の方は参加費がかかります。

    ・・

    ・・

    ・・

    gill6

    ・・

    JEA校長:ギル佳津江

    ・・

    ・・

    今後の無料勉強会開催はIFPA会員向け無料冊子「In Essence」やHPで情報をUP予定!
    IFPA日本支部公式サイト IFPA日本支部ブログ

    授業体験や見学をご希望の方はお気軽にお問合せください♬

    ・・

    個別相談のお申込み 授業体験のお申込み 資料請求

    cmn_ban_experience

    ・・

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報