閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2016May23

    親子で香育イベント☆終了しました!

    ・・

    4月30日(土)と、5月9日(月)にJEAで「親子で楽しむバスボムづくり」を開催しました。

    ・・

    親子で楽しむバスボムづくり

    ・・

    このイベントは、AEAJ(公社)日本アロマ環境協会が取り組む『香育』の一環のイベントです。
    香育については、↓↓↓コチラをご覧ください。

    ・・

    bana02

    ・・

    ・・

    子どもたちの感性や発想力を育む、体験教育のことです。
    また子どもだけに関わらず、大人自身が楽しむこともでき、共有できる活動なのです。

    ・・

    わたし達はふだん、精油というものを中心にアロマテラピーを考えますが
    生活の中での“かおり”から考えていきます。

    ・・

    この日は、フレッシュハーブの苗(ペパーミント、ローズマリー、ラムズイヤー)と
    柑橘のレモンなどを準備して、実際にさわっていただいたり、嗅いでみたりしました。

    ・・

    フレッシュハーブの苗(ペパーミント、ローズマリー、ラムズイヤー)&レモン

    ・・

    ふわふわのラムズイヤーの葉っぱをさわって「羊みたい!」と言われて驚き。
    この発想力が大切です!
    「それ、羊の耳って名前がついているハーブなんですよ。」
    とそんなコミュニケーションから、自然の中にある香りを感じていただきました。

    ・・

    バスボムも、自然に還る、身体にやさしい素材の重曹、クエン酸などをつかって
    楽しめるものを作成しました。この日は子どもさんも一緒に使われるとのことで、
    スイート・オレンジやラベンダー精油を加えました。
    持ち帰られて、その日のうちにお風呂に入れて楽しまれたそうです。
    子どもさんたちもとっても喜ばれていたとのこと。

    ・・

    イベントの様子

    ・・

    香りを通じて、感性を養うお手伝いをこれからも広げていきたいと思います。
    また、香育はAEAJ認定アロマテラピーインストラクターが指導できますので、
    取得された方はぜひ資格を活かして活動してみてくださいね。

    ・・

    *********************************************************

    ・・

    ・・

    個別相談のお申込み 授業体験のお申込み 資料請求

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報