閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2011August21

    ~ランベールさんからフランス便り~

    トゥールーズのランベール氏からのお便りが届きました!!

    フランスも今年は猛暑だったようです…

    皆さんもこの猛暑で体調崩されてませんか…?

    『ラベンダーのふるさとから日本の皆さまに残暑お見舞い申し上げます。

    今年の南仏は6月が猛暑だったためラベンダーも

    2週間ほどはやく収穫されました。香りは上々です。

    さわやかな香りで暑さを乗り切ってください。』

    untitled6

    とのお便りを頂きました。

    写真の奥に見えている修道院はすり鉢のような谷底にあるとても有名なセナンク修道院です。

    セナンク修道院の名を有名にしているのは、まわりの平地と言う平地は

    全部ラベンダー畑になっていて、咲き誇るラベンダーの色鮮やかな花を絶妙に取り合わせるという、

    絵ハガキ的な美しいシーンに人々が魅了されています。

    この風景が楽しめるのは6月末~8月中旬の季節です。

    是非この景色を見てみたいですよね~(*^。^*)

    untitled7

     ↑ 農家の方の収穫風景です。

    untitled8

     ↑ セナンク修道院の中庭の風景

    モンサンミッシェルブランドのラベンダーはここより80kmほど北上した

    標高1200mのDiois(ディワ)という村で栽培されているラベンダーです。

    分析表からはわかりませんが、標高が高いほど香りが繊細です。

    この自然豊かな地方でも特に野生的な自然が残っている場所で

    栽培されたラベンダーでとてもこだわりをもっています。

    是非、みなさんも一度、モンサンミッシェルのラベンダーをお試しください。

    ラベンダー精油を見てみる♪
    ●ラベンダー 5mlはこちらから
    ●ラベンダー 10mlはこちらから

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報