閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2011October15

    10月◇マンスリー講師ブログ◇

    すっかり涼しくなってきましたが、みなさま体調管理は大丈夫ですか?

    今回の講師ブログ担当は庄司です!よろしくお付き合いください!(^^)!

    10月1日に大阪・難波の会場で「あすわフェスティバル」という癒し系のイベントがあり、

    JEAからもギル校長のセミナーと、ブースでのハンドトリートメントで出展をさせていただき、

    たくさんの卒業生、在校生の方にもご参加いただきました。

    ありがとうございました!

    下の写真はハンドトリートメントをしているJEAスタッフ廣田さんと

    それを見守る説明会担当の風呂さんです。

    風呂さんがなぜ見守っているかというと、、、

    この後に、初の有料でのアロマトリートメントデビューが待っているからなのです(*^_^*)

    photo5

    最近は小さなイベントがあちこちで開催されているので、

    アロマを学ばれたみなさも機会があれば参加されてはいかがですか?

    色んな方との出会いもあったり、短い時間のトリートメントでも、とても喜んで下さいます。

    私も、ときどきイベントに出店をしていますので、また遊びに来てくださいね。

    多少の準備と練習は必要ですが、それ以上に得るものは大きいと感じています♪

    【イベントに参加するときに必要なものは・・・】

    *ブレンドオイル(もしくはベースオイルと精油)

    *バスタオル … 机と、腕置きに使います。

    *キッチンペーパー … 腕を置くバスタオルの上に敷き、毎回これだけを取り替えます。

    *BOXティッシュ … 腕に付いたオイルを拭いていただいたり、いろいろ使えます。

    *アルコールスプレー … 毎回手洗いに行けないのであると便利です。

    *POP … 何をいくらでやっているのかをわかりやすく書いておく

    *おつり … 忘れがちです。

    *受付表 … 予約が取れるように準備があった方がスムーズです。

    *その他 … 粘着テープ、白紙、ペン、はさみ等があれば何かと便利です。

    *カート … 荷物を運ぶのと、会場での私物入れに便利

    *小さいバッグ … 会場内で必要なものを入れて身に着けるのに便利。

    以上ですが、状況によっても変わってきますのでご参考までに…

    金額設定も気になるところですが、よくあるのは10分~15分で500円~1000円といったところでしょうか。

    で、ギル校長のセミナーの方はというと…

    「アロマセルフビューティーセラピー」と題して、

    アロマ+MLDでのセルフケア法についての講演が行われました。

    セルフMLDのレクチャーあり、オリジナルジェルのプレゼントあり、と盛りだくさんの内容でした。

    最後の脚のMLDデモンストレーションでは身を乗り出して見ている方もいらっしゃるぐらい、

    とても熱心にお話を聞かれていましたよ。

    e58699e79c9f4

    photo41

    JEA講師:庄司

    003img1

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報