閉じる

モンサンミッシェルグループ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2011October23

    どどーんと『茶話会』熱中リポート♪♪♪

    みなさま、こんにちは!スタッフの福井です(^^)

    すっかりご無沙汰してしまった・・・茶話会熱中リポート・・・

    あれよあれよという間に、8月9月10月と3カ月もさぼってしまいました(^^;)

    いっそこのまま、、、と思ったりもしたのですが、、、(笑)

    素敵な茶話会を3回もご紹介しないのは、もったいなさ過ぎる!と心を入れ替えて

    簡単にはなりますが、どどーんとまとめて、ご報告させていただきます♪

    長くなりますが、おつき合いくださいね。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    8月茶話会・・・『インナービューティー~紫外線対策&日焼け後ケア~』

    JEAですっかりお馴染み、

    ベジフルビューティーアドバイザー&野菜ソムリエの宮崎先生にお越しいただきました!

    r0013655-640x479


    紫外線対策ということで、紫外線のいろいろなお話を聞くことができました。

    日焼けの前後に、効果的な食事をすることで紫外線のダメージを減らすことができるそうです。

    特にトマトは優秀で、ビタミンCやリコピンが強力な味方になってくれるそうですよ!

    r0013668-640x480

    グリーンゼブラトマト・トマトベリーなど珍しいトマトの試食もありました☆

    r0013656-640x480

    ~試食中~(^~^)

    今回も、女性にとって本当にためになるお話をあますところなく、お話し下さった宮崎先生。

    実は途中で、ちょっとしたハプニングあったのです!

    お肌の水分とハリをチェックするマシンが

    動かなくなるというアクシデント!!(>_<)がーん!

    ・・・最終的には動いたのですが・・・・

    アクシデント中の宮崎先生が、くやしそうで、ものすごく可愛かったです(*^-^*)

    r0013660-640x479マシンをチェック中の宮崎先生~!

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    9月茶話会・・・『簡単・女子力UP!COLOR活用術-インテリア&ナチュラルメイク編』

    パーソナルカラー診断やイメージコンサルティングでご活躍の片桐かほり先生をお招きしました。

    r0013782-640x490

    上の写真は、パーソナルカラーに合わせてポイントメイクをどうしたらいいのか。。。

    実際に、生徒さんのお顔でデモンストレーション。

    r0013791-640x427

    カラーの大切さや、色使いの基本、

    インテリアやお部屋のアクセントに上手にカラーを使うコツなどを

    たっぷりとお話しいただきました(^▽^)

    r0013794-640x427

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    10月茶話会・・・『自分とつながるYOGA』

    (株)サンリツ、ホテルスパ部門のスタッフ、本澤がナビゲートしました。

    JEA卒業生が多く活躍している、リッツカールトン大阪や阪急インターナショナル、

    スイス南海ホテル、宮古島東急リゾートなどのサロンスタッフ育成や、人事など担当しています。

    本澤は、実はYOGAのプロフェッショナルなのです。

    日本ヨーガ療法学会会員、日本統合医療認定療法士。

    インドで受けた称名を2つも持っています。

    r0013878-640x476

    実はこのYOGAの会、写真が全然ないのです・・・。

    なぜかというと、福井もこの会に完全に入り込んでしまって、

    写真のことをすっかり忘れてしまったのです。スミマセン・・・。(^-^;)

    r0013875-640x459-640x459

    YOGAには教えが195くらいあるのですが、

    実は身体のことを扱っているのはたったの3つ!

    あとはすべて、こころのことだそうです。

    こころの問題を分かりやすくするために、一度身体を使って感じてみる・・・ということで、

    実は、YOGAは精神哲学なんですね~!奥が深いです。。。

    最後の「シャヴァアサナ」という瞑想が、信じられないくらい素晴らしかったです。

    本澤の誘導が、、、何とも、、、心地よく、本当に身も心もほぐれていきました。

    3~4時間熟睡したような気分に。。。

    皆さんも瞑想直後は、熟睡したあとのすっきりしたような、爽快感を味わっておられました。

    このYOGA、とても好評でしたので、茶話会ではなく、

    ひとつの講座としてシリーズ化しようかなぁ?と考えています。

    どうぞ、お楽しみに♪♪

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    最後までお読みいただき、ありがとうございました!

    駆け足で3カ月分の茶話会リポートお届けしましたが、いかがでしたでしょうか?

    JEA茶話会は無料です!どなたでもご参加いただけます!!!

    ぜひぜひ、お誘いあわせの上遊びにいらして下さいね。お待ちしております☆

    11月はホメオパシーをご紹介いたしますよ。

    夫婦(めおと)漫才ならぬ??めおとホメオパス?

    「なんじゃそれ?」という感じですが、、、(笑)

    とっても面白いユニークな茶話会になりそうですよ。残席わずかですので、お早めに。。。↓↓↓

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ・・・11月・・・

    『めおとホメオパスによる“ホメオパシー講座”~ホメオパシーのご紹介~』

    e38384e383bce382b7e383a7e38383e38388-300x175

    講師: 渡邉 広(医師・ホメオパス)

    渡邉 光代(JEA卒業生・ホメオパス)


    ホメオパシーは18世紀末にドイツ人の医師ハーネマンによって作られた医療です。

    「似たものが似たものを癒す」という原理で治療を行い、

    薬物を薄めて作られたレメディと呼ばれるものを用います。

    『毒性がない』『赤ん坊やお年寄りにも安心して使える』『安価』の特徴を持つ

    ホメオパシーをうまく活用すれば、軽い病の改善や応急手当を家庭で行うことは十分可能です。

    今回の講座ではこのレメディを使ったセルフケアと、

    全体像を見てその人のレメディを見つけ出すという

    ホメオパシーの処方についてわかりやすくご説明致します。


    ★★★

    京都校:11月12日(土)14:00~16:00

    【参加資格】どなたでも参加できます ★定員16名

    残席わずかです!お急ぎください。。。

    【お持ち物】筆記用具

    【講師】渡邉 広/渡邉 光代

    お申し込みはフリーダイヤル・・・0120-872-700 まで


京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!