閉じる

モンサンミッシェルグループ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2011October30

    JEA最終講座【モジュール4】を終えて☆

    r0013879-578x640
    皆さま、こんにちは!スタッフの福井です。
    先日、モジュール4<IFPA認定対応コース>が修了しました!
    モジュール4はJEAの最終コースになります。

    そこで、ちょうどよい機会がありましたので、修了生の皆様にインタビューをさせて頂きました♪
    ちょっと長くなりますが、おつき合い下さいね(^▽^)


    Q1:モジュール4を終えて、今の率直なお気持ちは?

    ・ホッとしている。
    ・この先どうなるんやろ?
    ・嬉しいです。
    ・課題を早く出さなきゃ!
    ・とりあえず取れて良かった。


    Q2:アロマを学び始めた頃の自分を振り返ってどう変わったか?

    ・他の色々な授業も楽しく、友達も増えて、進むべき道が見えてきた。
    ・課題のケーススタディーで大きく意識が変わった。
    ・流れに乗って、ここまで来た感じ。今からが本当のスタート。
    ・病院内でアロマの結果を出せている。トータル的なアロマテラピーを学べて良かった。
    ・心身をコントロールできるようになった。余裕を持って人と接することができるようになった。

    Q3:IFPA必須講座の中で、一番有意義だったクラスは?(複数回答可)

    モジュール2実技 1名
    モジュール3 1名
    ・モジュール3のワークショップ 1名
    ・ケーススタディーを始めた後のモジュール3のワークショップ 1名
    ・アロマティックラボ 2名
    マタニティケア 1名

    Q4:IFPAを取得しようか迷っている後輩たちに、どんな風に声をかけますか?

    ・自分以外、他人にするなら学んだ方がよい。
    ・その人に必要性があればで良いと思う。
    ・面白いよーっ!

     

    ・アロマ以外のことも(メンタル的なことを含め)学べる。経済的余裕があればぜひ!

     

    Q5:最後にあなたにとって理想のセラピストとは?一言で。

    ・ふんわり、まろやか。
    ・症状に合わせて、判断ができる。
    ・優しさ(深い意味での)
    ・気持ち(心)を満たす。
    ・また会いたい、その人にトリートメントをしてもらいたいと思ってもらえる
    (↑↑↑ ちなみにこれはギル校長)

    ・・・・・・・・・・・


    インタビューをさせて頂いた私の感想は、
    やはりモジュール4までくると、考え方がかなりしっかりしているなぁと感じました。
    特に最後の質問は、難しいかな?と思ったのですが、皆さん即答でした!!!
    素晴らしい!

    JEAは本当に良いスクールですねぇ♪(笑)

    特に病院内でもしっかりと結果を出せて、
    しかも通用するアロマテラピーを学べるスクールは他にない!と自負しています。
    インタビューをしていて、とっても嬉しくなりました。

    最後までお読み頂き、ありがとうございました!(*^ー^*)

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!