閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2013March01

    MLDベーシックコース2月期が終了しました☆

    ドクター・ボッダー式リンパドレナージのベーシックコース2月期が終了しました(^^)/

    ・・

    MLDベーシック冬集中クラスのみなさん♪

    ・・

    ☆ ギル先生より ☆

    ・・

    ドクター・ボッダー式リンパドレナージ(MLD)のベーシックコース2月期が終了しました。

    ・・

    このコースはオーストリアのドクターボッダーアカデミー本校から修了書が発行される正式な資格認定講座です。

    ・・

    日本全国から13名の参加者を迎え、リンパ学7時間、実技23時間、計6日間40時間の密度の濃い授業でしたが、どなたも本当に熱心で、毎日かなり難しいボッダーの手技を習得するため頑張ってくださいました。
    この講座で学ぶリンパ学は、リンパドレナージを安全に、そして効果的に行うために必須の内容で、かなり詳しくリンパ管の解剖生理学やむくみの原理について学びます。なぜ、この羽のようなソフトなタッチが必要なのか、なぜ、皮膚を一定の方向に伸ばすように施術するのか、理解していただくためなのです。

    ・・

    昨年MLDネック&フェイスを受講してくださったKさんは、お客様の反響がとても良かったため、今回、ボディも習得するためにご参加くださいました。

    ・・

    また、つい先日全日制のIFPA認定対応メディカルアロマセラピストコースを修了したばかりの生徒さんの中からも3名も受講され、その高い意欲に感心しました。
    なんと、最後の二日間は10時から始まる授業の前に、近くの喫茶店で朝勉強会までされているのを発見、なんだろう?この前向きなパワーは!!

    ・・

    コースの間、顔のラインがすっきりしたり、脚の太さが変わったり、受講生の皆さまもご自身の身体でMLDの効果を実感されていました。また、看護の現場でこの技術を生かしたいとお考えの看護職の方も何名かおられ、中にはリンパ浮腫治療のレベルまで目指している方もおられました。

    ・・

    最終日の打ち上げ食事会では、授業中MLDを受ける側になったときにいつもつい気持ちよくて眠ってばかりいたNさんがみんなに突っ込まれて爆笑の連続で、6日間の授業の緊張と疲労も吹っ飛びましたね!受講者の皆さま、6日間お疲れ様でした!!

    ・・

    MLDベーシックコース

    ・・

    そして、夜の授業があったのにもかかわらず、連日アシスタントに入ってくださった西村先生、サポートメンバーとして毎日授業に加わってくださったRさん、ありがとうございました!

    ・・

    ベーシックの次はMLDセラピー1ですね! 4月期はすでにあと4名で定員ですので、受講を予定されている方はお急ぎください。また、ぜひ、MLDセラピー1が始まるまでにケーススタディを行ってMLDでクライアントの心身に起きてくる変化を観察し、技術がなまらないようにしておくといいですよ。それから、ケーススタディや練習をするなら、MLDの受講生の方はどなたでもJEAの無料教室開放をご利用できますので、ぜひ、空いている開放日にご予約ください。

    ・・

    校長 ギル佳津江・・校長 ギル佳津江

    ・・

    *********************************************************

    ・・

    授業体験や見学をご希望の方はお気軽にお問合せください♬

    お問合せ

    ・・
    ・・

    HPからのお申込みはこちらから

    お申込み

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報