閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2013June10

    7/15癒しフェスタにて開催!震災被災地アロマボランティア報告会【参加費無料】

    参加費無料!!!震災被災地アロマボランティア報告会

    ・・

    震災被災地アロマボランティア報告会

    ・・

    point実際に足を運んでみて感じる事、
      それは心のケアの長期にわたる必要性。

    ・・

    point今も休む場所も選択肢もない中で
      「がんばり続ける」方が、沢山います。

    ・・

    沿岸部にある小学校の校庭は仮設住宅で埋め尽くされたままで、
    子供たちが休み時間に走り回る場所もない生活は今も変わりません。
    今回は、香りと人の手の温もりでできることについてお話します。
    それは被災地での活動でも日常のストレスケアにも役立つ知識です。

    ・・

    point報道が少なくなった今、必要とされているものは何なのか?
      現地に行かなくてもできることは何なのか?

    ・・

    point“もの”でなく
      “こころ”のつながりで続くボランティア活動。

    ・・

    Cocoroの活動は現在、被災地の地元スタッフが半数を占めています。
    こうした報告会に関心を持って下さる方がいることを現地の方々に伝え、
    忘れられていないこと、支援している人がいること、
    それを伝える事も私たちの活動を通してできることだと考えています。

    ・・

    被災地でのボランティアの様子
    <報告会の内容>
    ・ アロマボランティアCOCOROとは
    ・ これまでの活動と6月の活動報告
    ・ 子供たちと行う「香りとふれあい教室」
    ・ 被災地域の現状と現地の生の声
    ・ 今後の活動について ・ 質疑応答

    ・・

    安藤多希子先生
    安藤 多希子 先生
    英国IFPA認定アロマセラピスト
    外資系航空会社客室乗務員
    オーガニックアロマサロン jubilee 主宰
    Cocoro 震災無償アロマケア活動 代表

    ・・

    JEA癒しフェスタでCOCOROの活動に参加して東北にエールを送りましょう!
    
    癒しフェスタに出店します!!
    
    
    point1“フィールグッドマッサージ for東北”
    COCOROが実際に現地でおこなっているマッサージを
    体験していただきます。
    ★ハンド&アーム or ヘッド&ショルダー マッサージ それぞれ15分 ¥1,000

    ・・

    point1“支援メッセージ”
    現地の方にメッセージを書いていただきます。

    ・・

    point1“展示スペース”
    COCOROが被災地で見てきた現地の様子、活動の様子に加え、
    6月に被災地で集める「今欲しいもの」カードを展示いたします。

    ・・

    point1“ワンコイン ボランティア”
    COCOROの活動の中で、夜眠れない、急に不安になるという声を聞き、
    赤いハートの形のフェルトに香りをつけてお渡しするようになりました。
    ワンコイン(500円)で現地に持っていく赤い♥を作って、
    COCOROの活動に参加していただきます。

    震災被災地アロマボランティア報告会

    ・・

    ★JEA癒しフェスタは入場無料、再入場可。
    どなたでもご参加いただけるアロマスクールJEA主催のイベントです。
    ★赤い羽根のわずかな助成金、参加するボランティアは交通費・宿泊費
    自己負担という厳しい状況の中でCOCOROの活動を続けておりますので、
    今回の収益の一部はCOCOROの活動費とさせていただきます。
    たくさんのご協力をお待ちしております。
    参加費無料の報告会です。みなさまぜひご参加ください。

    *********************************************************

    ご予約はジャパン・エコール・デ・アロマテラピー(JEA)まで
    フリーダイヤル0120-872-700

    *********************************************************

    個別相談のお申込み 授業体験のお申込み 資料請求

    cmn_ban_experience

    ・・

大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報