閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2013October11

    IFPA認定対応メディカルアロマセラピストコース☆大阪校7月期Module3(土)朝昼クラス終了

    「毎月開講☆国際資格IFPA認定対応メディカルアロマセラピストコース

    ・・

    モジュール3_7月期(土)朝昼クラス・大阪校

    ・・

    ☆ ギル校長より ☆

    大阪校7月期モジュール3、IFPA認定対応メディカルアロマセラピストコースが終了しました。
    毎回思うのですが、このコースはあっという間に終わってしまいます。
    内容は盛りだくさんですが、一回の授業で4時間勉強するので、2か月ほどで終わってしまいます。
    最後の授業はいつも緩和ケアとアロマテラピーです。
    ここは私の専門分野なのと、最終回なので、気合が入ります。

    ・・

    この授業の中で、タッチセラピーの練習もあります。
    たった10分間、身体の3か所に手を当てるだけなのですが、これが毎回、生徒さんを驚かせます。
    とても深くリラックスすることができるのです。
    今日の生徒さんの一人からの感想が「自分が一人ではないということを感じました」というものでした。
    それこそが、タッチによる「ささえ」ですね。
    また、別の方は、「身体の中で何かが動いているのを感じました」とおっしゃられ、
    相手の方も、二人の間のエネルギーの循環を感じたそうです。
    人は皆、エネルギー体ですから、感覚を研ぎ澄ますと、気を感じることは難しくないのです。

    ・・

    皆さんに、再びモジュール4でお会いできるといいなと思っています。
    頑張って勉強していただき、ありがとうございました。
    お疲れ様でした。

    ・・

    ・・

    *********************************************************

    ・・

    授業体験や見学をご希望の方はお気軽にお問合せください♬

    ・・

    個別相談のお申込み 授業体験のお申込み 資料請求

    cmn_ban_experience

    ・・

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報