閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2015February27

    満員御礼★ランベール氏の特別セミナーが終了しました!

    【フランス人薬剤師に学ぶメディカルアロマ1day講座】が、2月11日に終了しました!
    今回は、80名定員という大規模なセミナーでしたが、キャンセル待ちが多数出るほどの大人気ぶりでした。
    一部ではありますが、写真で様子をご紹介致します!

    ▼場所は、JEA大阪校のあるハービスプラザの貸会議室。80名が入るほどの大きな会場でした。
    33


    ▼講師のランベール先生。冒頭、日本語でご挨拶してくださいました。
    フランスで薬剤師として精油を作ったり調合したりされている経験を踏まえて、
    日本のアロマ業界ではまだまだ知られていない、たくさんのことを教えて下さいました。
    img_2557


    ▼みなさん、真剣な顔つきで、ランベールさんのお話に耳を傾けていらっしゃいました。
    23


    ▼JEA講師も目からうろこなお話もたくさんありました。
    img_2549


    ▼当日は、参加者限定の特別精油販売も!日本ではめったに香ることのできない精油ばかりが並びました。
    img_2544


    ▼通訳の大橋さん。アロマの知識も豊富なので、わかりやすくご説明してくださいました。
    img_2581


    ▼講義途中には試食も!ランベールさんがはるばるフランスからお持ち下さいました。
    img_2575


    ▼最後は質疑応答。直接ランベールさんにお話できる貴重な時間でした。
    42


    ご受講くださったみなさま、長時間でしたが、どうもありがとうございました!
    また、今回残念ながらご受講できなかったみなさま、また同じような講座を開講できるように
    JEA講師・スタッフ一同色々と計画していきたいと思っておりますので、
    どうぞよろしくお願いいたします。

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報