閉じる

モンサンミッシェルグループ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2017February27

    <京都校・2月期>MLDベーシックが修了しました。


    <京都校2月期>MLDベーシックが修了しました。

    修了された皆様、おめでとうございます!

    MLD2017年2月期

    ギル校長よりメッセージが届いています

    Dr.ボッダー式MLDのベーシックコース6日間が終了しました。

    JEAの卒業生、在校生、そして、全国からお集まりいただいた受講生の皆様、お疲れ様でした。

    今回は、7割の方が医療従事者の方々でした。

    でも、MLDは医療の中だけで使えるものでは決してありません。

    治療目的だけではなく、心の癒しにもなりますし、ホリスティックな健康法でもあります。

    ぜひ、周りの方々で練習していただき、その効果を実感してくださいね。

    練習すればするほど手技が上達し、結果が出ると、それがまた自信につながります。

    身体の中のお掃除をするだけで、こんなに身体が楽になる、ということは、体内環境を整えてあげれば、身体はおのずから健康になっていく力があるということです。

    ベーシックを修了したということは、セラピストとしてフルボディが出来るようになるまであともうちょっと、ということです。

    そのための次回のセラピー1コース6日間でお会いするのを楽しみにしています。簡単に、お手軽にちょっと勉強して、というのではないMLDですが、頑張ったからこそ、そこで手に入れることができるものは大きい!

    4月にまたお会いしましょう~

    次回MLDベーシックコースは5月22日(月)〜開講予定です。
    bnr_access_osaka02

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJやJAA、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!