閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2018June02

    <東京>Dr.Vodder’s MLDベーシックが終了しました。

    <東京>Dr.Vodder’s MLDベーシックコースが終了しました。

    修了されたみなさま、おめでとうございます!

    IMG_0060

    ギル校長よりメッセージが届いています

    東京でのMLDベーシックコースが終了しました。

    今回は8名中、6名が看護師さんや助産師さん、1名が理学療法士さん、1名がアロマセラピー勉強中の生徒様でした。

    東京の方ばかりではなく、遠く九州からのご参加も有りました。

    大阪や京都で開催している週末コースとは違い、6日間通しで毎日の授業です。

    朝、10時から夕方6時、5時までみっちり合計40時間勉強します。

    リンパ系の解剖生理学などの理論が1時間から1時間半、それ以外はずっと実技ですので、非常に濃密な一週間です。

    技術も理論も、初めての内容ばかりで、生徒の皆さまは本当に大変ですが、6日間ぶっ通しの授業は良い面もあります。

    ボッダー式MLDの効果をしっかりと体感することができることです。

    1日目よりも2日目、2日目よりも3日目と、皆さんの身体のリンパ管の働きがどんどん良くなる結果、これだけの詰め込み授業でも、身体が楽、疲れがとれる、軽いのです。

    そして、肩関節の可動域に制限があった方が、ぐるぐる回るようになったり、家でヨガストレッチをするときに、筋肉がとても柔らかくなっている!とびっくりされていました。

    訪問看護で使いたい、リハビリの現場で使いたい、妊婦さんのむくみを解消してあげたい、

    この優しいタッチの施術がとにかく気に入ってくださって、人にして差し上げたい、など、ご参加の皆さまのそれぞれの夢が実現しますよう、7月のMLDセラピー1でもぜひ、頑張って頂ければと思います。

    .
    bnr_siryou
    .
    リンパドレナージの源流を学ぶ

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報