閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2010July12

    ☆クリスタルヒーリング☆

    c9

    皆さん!こんにちは。スタッフの福井です。

    京都は、まもなく祇園祭が始まりますよ。あちこちでお囃子が聞こえて気分も盛り上がってきました!

    ☆☆☆

    さて。

    昨日、大阪校で無料茶話会『HAPPYになるためのクリスタルヒーリング』が行われました!

    とっても素敵な会でしたので、その模様をほんの少しレポートしたいと思います。

    (写真多めです・・・)

    まず一枚目の写真は、立花先生の私物のクリスタルたちです。

    「ベースチャクラを活性化して、今ここにいる自分に幸せを感じよう!」というテーマでしたので、

    ベースチャクラに呼応している色、黒い色の石が多く飾られました。

    そして、チャクラの色にあわせてカルサイトが並んでいます。

    うーん!いい感じ~!

    c10

    上の写真もすべて水晶です。

    小さい小石ももちろん水晶で、これがとてもキラキラと光りを反射して美しいのなんのって!!

    c5

    ベースチャクラを活性化する体操から茶話会は始まりました。

    ごく簡単な体操ですが、呼吸を整えて、体幹をしっかりと意識していきます。

    c7

    体操が終わり、いよいよ立花先生のお話がスタートです。

    皆さん、身を乗り出して石を手にしながら、立花先生の面白いお話を熱心に聞かれていました。


    c6

    よ こしまな考えがあると増幅する?らしい、小宇宙のようなオブシディアンを手にする生徒さんと

    それを見て嬉しそうな立花先生。

    立花先生は開校15年の歴史を 持つJEAの、ナント第2期生!

    化石のような人です!(失礼?)

    JEA卒業後は、リッツカールトン大阪内のアロマセラピーサロン「プレイス・オブ・ハーモニー」で

    6年間マネージャーとして勤務 したのち、モンサンミッシェルサロンの研修インストラクターをされ、

    その傍らJEAの理論・実技講師を長年担当 されていました。

    (今現在は育児奮闘中のためアロマフェイシャルコースのみ担当)

    IFPA認定講師であるのはもちろん、MLDセラピスト、ラ・ストーンセラピスト、

    さらには、米国クリスタルアカデミー上級ファシリテーターという数々の資格の持ち主なのです。


    c

    皆さん、真剣にメモメモ・・・。

    いつもはトリートメントや精油の講義が多い中、クリスタルのお話なんてめったに聞けないですから

    皆さんも、とっても楽しそう♪


    c8

    立花先生もお話に熱が入ります。

    一番楽しそうだったのは、ひょっとして立花先生かも???

    最後には、皆さんのお好きな石を持って、しばし瞑想タイム。

    はっきり言って、これが無料茶話会だなんて!いいの!?っていうくらいの内容でした。

    福井も実はテンション上がりっぱなしで、すっかり仕事を忘れ・・・

    気づけば40枚以上も写真を撮っていました・・・・。(ぉぃぉぃ)

    やっぱりセラピストはそれがどんなことであれ、癒されたり、癒したりするものが大好きなんだなぁと

    改めて感じたステキな茶話会でした。

    また、いつかどこかで立花先生のクリスタルのお話、もしくは講義?を聞ける日を

    誰よりも。。。心待ちにしている福井なのでした♪

    c3

大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報