閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2010October17

    10月茶話会レポート♪

    img_8594_1

    *

    皆さま、こんにちは!

    スタッフの福井です。久々ブログに登場でーす!

    *

    10/16 京都校にて行われました無料茶話会

    冷えを改善して目指す!インナービューティーの会』無事に終了しました!^^

    *

    4月から行っている茶話会ですが、今回は初めて外部から講師をお招きしました。

    ベジフルビューティーアドバイザーの宮崎 希先生です!

    とっても素敵で、笑いのセンス抜群で、その場がパッと華やぐ先生なのです。

    *

    img_8595_1

    *

    前半は、冷えと生姜のお話。

    生姜ってジンジャーの精油の効能と本当にそっくり!当たり前ですが・・・。

    何となくは分かってるけど、じゃあ実際はどうなの?っていうポイントを突いた説明が興味深い。

    皆さんもメモメモ。。。

    *

    私が印象に残ったのは

    「風邪の引き始めにはビタミンC!引いてしまったらビタミンCではなく・・・ビタミンEを取る!」

    「コラーゲンはそのまま取ると、ただ脂肪になります!」

    ↑ (@@;)ガーン!

    「一緒にビタミンCを取らないとコラーゲンとして吸収されないんです!」

    ↑ (> <)そうやったんや。

    *
    他にも生姜の保存方法や、青ゆず黄ゆずの違い、などなど。

    *

    img_8610_1

    *

    その後は、いよいよハーブティー(ボディコントロール)に生姜のすりおろしを入れて、試飲です。

    生姜はお好みの量を入れて、お好みでハチミツも。

    皆さん、美味しい!おいしい!オイシイー!と大好評。

    お次は、ゆずを絞ってハーブティーに、教室がゆずの香りでいっぱいになって良い香り~。

    これもさっぱりと、ゆずの香りがアクセントでいつものハーブティーが大変身です♪

    宮崎先生、さすがですねー!

    *

    img_8606_1

    *

    ゆずの精油もあるんですよ。これがゆずそのものですっごく良い香り。

    お風呂などにおすすめですよ。

    *

    img_8608_1

    *

    宮崎先生の笑顔の写真を上手く撮れなくて、

    (茶話会中、ほとんど笑っていたんですけどね、宮崎先生・・・^^;)

    ちょっと表情がキリリとしていますが、このユニフォームもカッコいいでしょ?

    宮崎先生はジュニア野菜ソムリエの資格もお持ちで、もうすぐ野菜ソムリエの資格も取得されます。

    *

    参加者の皆さんの「美容」に対する意識の高さにもびっくりしました。

    「美」と「健康」は永遠のテーマですねっ☆

    アンケートではまた宮崎先生のお話を聞きたい!もっと美容のことを知りたい!という

    ご意見が多かったので、ぜひぜひ宮崎先生には再登場をして頂きたいと思っています。

    福井、尽力します!(すっかり宮崎先生の大ファンになってしまいました(**

    この回を見逃した方、宮崎先生のおもしろトーク(?)、次回はお見逃しないように・・・!

    *

    宮崎 希先生のブログは  コチラ です♪♪

    *

    *

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報