閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2022June15

    特別講師シャーロッテ・ムトロ先生の講座が終了しました!!

    特別講師シャーロッテ・ムトロ先生の講座が終了しました!!

    mutoro

    ★ ★ ★

    ギル校長よりメッセージが届いています

    シャーロッテ・ムトロ先生の講座
    ”セラピストレディネス〜ホリスティック・クレンジング&デトックス〜” が終了しました。
    ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
    一回目の後から瞑想やアファメーションを実践してくださっている方はその変化を感じていただけているようで、開催したかいがありました。
    前半は感情の浄化、後半は身体の浄化という二部に分かれた講座でした。

    後半では私たちが環境や飲食物から摂取してしまう様々な有害化学物質や電磁波の毒の排毒方法を植物療法士として、
    栄養学の点からも解説してくださったムトロ先生の知識の広さに驚かされました。

    ムトロ先生はなんと14歳の頃から自発的にファスティングをしていて、家族からもあきれられていたとのエピソードをお聞きしたときに、ヒーラーとして、また、植物療法士としてクライアントの健康管理やヒーリングを行うための準備が出来ている方なのだと納得しました。

    古代からシャーマンや治療師と呼ばれる人々は、人を治療する前に、まず、自分の中に溜まった心と身体の毒を排出し、
    気の流れのブロックを取り除いて、エネルギーレベルと健康を最高の状態にしておく、まさにセラピストレディネス(準備)がもっとも重要であるということがとても腑に落ちた二日間でした。

    人間として、セラピストとして、最初に自分の課題に向き合うことが私たちの仕事も人生も好転させ、幸せになる道であることも明確になりました。

    私たちの複雑な感情の浄化の方法については質問も多くいただき、練習が必要であることもわかりました。
    そこで、秋には感情のデトックスのみにフォーカスした講座を開催することをムトロ先生からご提案いただきました。この秋の楽しみが一つ増えましたね!

    それまでにぜひ、ファスティングも試していただき、皆様お元気でこの夏をお過ごしください。

    online_setumei01

大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報