閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2023February24

    【IFPA会員活動発表フォーラム】が無事に開催されました

    2月11日にIFPA会員活動発表フォーラムが開催されました!!

    36f1c9cddba753030001675733606048
    さる2月11日に開催されましたIFPA会員による活動発表フォーラムについてご報告いたします。

    まず最初に、180名を越える会員の方、一般のお申し込みくださった皆様、ありがとうございました!
    そして、ご自身の活動を共有してくださった発表者の皆様、お忙しい毎日にもかかわらず、素晴らしいプレゼンテーションをいただき、参加してくださった皆様を代表して心よりお礼申し上げます。

    来場とオンラインのハイブリッドでの開催となりましたが、9割近くの方がオンラインでのご視聴となり、コロナをきっかけに、学びの形も大きく変わったことを感じました。

    ゲストスピーカーの和田先生を含む、9名のアロマセラピストに発表していただきましたが、それぞれの方が、ユニークな形でアロマセラピーを社会の中で活かす道を切り開かれていました。
    まさに🌈虹色のお話でした。

    海外では毎年、アロマセラピーの素晴らしいカンファレンスがいくつも開催されていて、とても羨ましい環境です。

    素晴らしい実績をお持ちのセラピストや研究者は日本にもたくさんいらっしゃいますが、
    言葉の壁があって、カンファレンスに参加することも、もちろんそこで発表することも、ほんの一握りの方にしかチャンスがないのが惜しいです。

    今回の皆様も、海外のカンファレンスで発表できたら素晴らしいのに、と思うほどの方々ばかりでした。

    また、今回は結果だけではなく、そこに至るまでのプロセスを知ることができたことが、私たちににチャレンジする勇気と自信を与えてくれました。

    発表者の皆様に共通していたのは、まずなんと言っても、不屈の精神、それと精油の力、心の力を信じる気持ちだと感じました。

    2023年の初めに新たな希望をいだかせてもらうことができました。
    参加してくださった皆様は、どのように感じられたでしょうか?

    ぜひ、ご感想をお聞かせください。

     

    JEA校長 ギル  佳津江

     

     

    大阪会場
    大阪会場

    東京会場

    東京会場

     

    アーカイブ視聴のお申し込みも3月13日まで受け付けております。

    アーカイブのお申し込みはこちらから>>>

     

     

    online_setumei01

     

大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報