閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2012October15

    10月◇マンスリー講師ブログ◇

    皆様こんにちは、講師の小田です。

    朝・晩はすっかり涼しくなり、金木犀の香りが秋を感じさせますね。

    近所の金木犀です

    ・・

    それから、秋に見かける雲なのか少し珍しかったので、写真撮りました!!(^^)

    秋の空

    ・・

    さて過ごしやすい季節になり、気になっていた部屋の片付け、
    整理整頓(物が多いのです。春にも整理したのですが・・)と
    何か良い収納の仕方や整理整頓はないかなぁと、
    調べているとたくさんの方法はあり、その中で目にとまった気になる事が、

    ・・

    「たくさんものが詰まっている家(部屋)には新しく招き入れるスペースがなく、
    エネルギーが停滞しやすく元気がなくなる。」

    ・・

    行動です!

    ・・

    はじめに目につくところからで、まずは手放すことからだそうです。
    目につくところ、鞄、紙袋(あると便利だし、いつか使う時があると・・・)、
    化粧ポーチ(自分で買ったり、頂いたり、化粧品の限定セットに付いていたり・・・)と
    今回、ごみ袋2つ分捨てることに・・。
    まだまだ、手放すものはありこれからも続きそうです!!

    ・・

    そうそう、エネルギーで思い出しました!

    ・・

    エネルギーの流れは、東洋医学では自然界と同じように
    人間の体の中でも起こっていると本に書かれていた事を・・・。

    ・・

    そこで、皆様にお知らせです♪♪

    ・・

    ☆前田久仁子先生☆ 来日特別セミナーが
    11月24日(土)香りと東洋医学
    25日(日)フロー~FLOW~と大阪校で2日間あります!!

    ・・

    1日目のセミナーは、セラピストにとって体感が一番大切なことです。
    太古の昔からもともと人間に備わっていた自然の力やエネルギー、
    直感といったもう一つの能力は文明が栄えるにつれて退化しつつあります。

    ・・

    セラピストにとって、クライアントの状態をパッと直感でとらえる感性(感覚)が
    一番大切なことなので、このセミナーで感覚が研ぎ済まされていくのを感じてください。

    ・・

    2日目は身体に耳を傾ける、自然治癒力・・

    ・・

    本来持っている力を取り戻すボディワークです。
    深いリラクゼーションを感じて、心と体を解放しましょう。
    フランス在住の前田先生のめったに聞けない&体験できないセミナーです。

    ・・

    ぜひ、皆さまのご参加お待ちしております♪

    ・・

    JEA講師:小田JEA講師:小田

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報