閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2010February11

    ギルのジャワ島紀行3

    jawa3

    ~ ジャワ島紀行 Part3 ~

    さて、私の大好きな精油にジャスミンがありますが、このたびの旅行で出会ったジャスミンはもうすごかったです!この写真はジャスミンではありません。念のため。遺跡で見つけた蝶となんかの花です。

    ジャカルタの町をふらふらと歩いているときに目に留まったジャスミンの花がありました。何の変哲もない普通のおうちの門のところに咲いていたのですが、とてもいいにおいだったので、ひとつ摘んでしまいました。それをティッシュに包んで、ポーチに入れて、それをまた自分のバッグにしまったのですが、ホテルに戻ってそのポーチを出してみると、ポーチの外にまでジャスミンのにおいがしているのです!!

    たった一つのジャスミンの花がこれほど香るとは驚愕でした。

    それから、ジャワ島は蝶々も種類が豊富でたくさんいましたよ。

    そういえば話が変わりますが、夫が言っていましたが、私たちが食べているニワトリといいうのはもともとインドネシアのジャングルの中にいた野生の鳥だったそうです。それを改良して今のようなニワトリにしたのだそうです。

    びっくりですね。

大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報