閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2016November11

    <講師ブログ:担当 小田先生> 近江八幡へ。

    皆様こんにちは、今月ブログ担当の講師の小田です。

    寒さも感じるようになり今年もあと約2ヶ月となりましたね。

    さて、少し前なのですが気になっている所があり滋賀県の近江八幡へ行って来ました☆

    DSC_1052

    DSC_1056

    気になっていたのは、ラコリーナ近江八幡というショップがあり、その敷地内にある

    カステラショップ&カフェにある「八幡カステラ」です!!

    DSC_1058

    まずお目当てのカフェに直行して八幡カステラを食べました(*^_^*)

    ふっくらと焼きあがっていて、上に餡をかけて食べます。

    焼きたてで、ふあふあで美味しかったです♪

    和菓子のお店でもあるので、餡も美味しいです♪

     

    メインショップには、焼きたてのバームクーヘン、生どら焼きなどやカフェもありましたが、行った日はメインショップの店内は凄い人・人・人でこちらは諦めました。

    DSC_1075

    私の撮った写真では分かりにくいですが

    広大な敷地で、他にもコンテナショップでは、パンショップ・ギフトショップ・カフェなどもありました。

    DSC_1065

    敷地内に色々なオブジェ?があります。

    が、何かはわからず。

    周りの写真をとっている人の会話を聞いてみましたが・・

    「これ何?」 「わからん。」

    「これ何なん?」 「知らなーい。」

    「でも一応写真は撮っとこうー!!」

    と。

    私も写メを撮りました(^^)

    スクリーンショット 2016-11-11 11.01.32

    スクリーンショット 2016-11-11 11.00.11

    特徴的な建物が目を引きますし、美しい自然が残る風景を見たい方、

    和・洋菓子な好きな方はおすすめスポットですよ(^^)v

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報