閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2017January12

    <講師ブログ:担当 松尾先生>

    こんにちは!

    JEA講師の松尾です。

    .

    年が明けて、今年の抱負ややりたいことなど

    考えられた方が多いのではないでしょうか?

    私は旅が好きなのですが、

    その中で一度はやってみたいとずっと思っていたことがありました。

    .

    1年半前のことになるのですがクロアチアへ行ってきました!

    クロアチア、ご存じでしょうか?

    意外とご存じない方が多くてびっくりしたのですが、

    アドリア海を挟んでイタリアの向かい側(東側)に位置する南北に縦長の国です。

    写真1

    やってみたかったこととは、クロアチへの旅ではなく“海外一人旅”。

    旅の最初から最後まで全くの一人というのは今回が初めて。

    ただ、特に一人旅が大好きというわけでなく、

    単純に人生一度はやってみたかったということですね。

    .

    リフレッシュ、リラックスの旅というより全てが冒険の旅でした。

    .

    もし今回行かなかったら、もう一人旅に出る機会はない気がする・・・

    日本ではやはり有名な国ではないですし、英語もそこそこ程度(;^ω^)

    なのに、何故だかわからないのですがそんな思いが強く心にありました。

    そう、【今】です。

    写真2

    大人になると、やってみたいことはたくさんあっても

    実際に行動するまでに頭の中でできない理由をわざわざ

    自分で作ってしまってそれで自分を納得させてしまうことありませんか?

    .

    私もそれに気が付いてからは

    「本当にやりたいのかな?」と自分自身によく問いかけるようにしています。

    出来るか出来ないかではなく本当に望んでいるかどうか。

    それでYesなら・・・とりあえず一歩。

    .

    加えて、やり始めたら突っ走りすぎで止まれなくなるところがある私の場合は、

    途中で本気で気が変わったらやめてもOK!としています。

    .

    初めての海外一人旅はまさに非日常の時間、冒険の毎日。

    楽しいこともたくさん、ハラハラドキドキ焦ったこともたくさんの10日間でした。

    写真3

    大好きな世界遺産も楽しめました!

    初めての長距離バス、長距離列車、アドリア海のクルーズ。

    一人が故にいろいろお話しさせてもらった素敵な方々との出会い。

    .

    そんな考え方、生き方、生活があるんだなと

    それまでの自分の世界にはなかったたくさんのことを学び、

    一言では言えない豊かな経験を心と身体でしてきました。

    .

    みなさんの心の中にも長い間眠っている“何か”はありませんか?

    新しい年を迎えた今、少しそんなことも思い出していただけると

    いいのではないかなと思います。

    .

    私も、大きなことから些細なことまで、

    大切な望みの【今】を見逃さず決断、行動できるようにしたいなと思っています。

    .

    では最後に、

    免疫力が下がると風邪も引きやすくなると思いますので

    免疫力up、血行促進、疲労払拭に精油をフル活用して寒い冬を乗り切りましょう!!

    ちなみに私のおすすめはラヴィンサラです。

大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報