閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2022October10

    「季節の変わり目におすすめ!練り香水レシピ」小田先生

    こんにちは、講師の小田です。
    朝夕が涼しくなり、秋の気配を感じられるようになってきましたね。
    DSC_0416
    季節の変わり目の秋は、急な気温の変化・寒暖差や夏の疲れなどで
    身体に表れやすい時期で、自律神経のバランスも崩れやすいともいわてます。

    DSC_0366

    予防や改善の対策法としては多々あり、バランスの良い食事を摂る、
    散歩やジョギングなど適度に体を動かす、体を冷やさないようにする、
    そして十分な睡眠をとり休息するなどありますね。
    そこで今回、心身共にリラックスできるように練り香水を作成しました!
    手首などに少し塗布して香りでゆったりしたり、乾燥した肌にも軟膏として使えますよ(*^_^*)

    ○作り方
    ・ミツロウ 約3g(小さじ1)
    ・スィートアーモンドオイル15ml
    ・精油:ベルガモットミント 3滴
    フランキンセンス  1滴
    ラヴィンサラ    2滴
    ☆ご自身の心地よい香りや体調に合わせてブレンドしてくださいね(^_^)

    ①ミツロウとスィートアーモンドオイルを耐熱容器に入れて、湯煎にかけます。
    ミツロウが溶けたら火から下します。

    DSC_0387

    ②容器に入れてミツロウが外側から少しずつ固まってきたら、精油を加えてよく混ぜて出来上がりです。
    ☆スッキリ系の香りのブレンドで、いい感じに仕上がりました♪♪

    DSC_0399

    内容が変わりますが、マスクに欠かせないアイテムになりました(*^_^*)
    AROMA MIST HYGIENIC DROPです。

    DSC_0356
    もうご存知の方も多いと思いますが、アロマミストなのでマスクにシュッとひと吹きするだけで
    簡単で使いやすく、レモン・ティートリー・ゼラニウムのブレンドで、爽やかさの中にフローラルの香りが混ざり合う、天然の香りがふわっと香りますよ!
    マスク以外にも、枕やシーツ、帽子などにも。また、リフレッシュしたい時にお部屋の空間にシュッとスプレーしてくださいね。

    アロマテラピーを楽しみながら活用して、快適に過ごしましょう♪♪

    DSC_0367

大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報