閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2011July17

    7月◇マンスリー講師ブログ◇

    皆さんこんにちは、講師の小田です。

    /

    梅雨が明け、夏!!到来で暑い日が続きますね。日に何回も「暑い!暑い!」と口にしています。

    /e38388e3839ee38388efbc91

    暑い夏を乗り切る方法はいろいろあると思いますが、旬の野菜を食べようと

    今年は、畑を借りて夏野菜のきゅうり・トマトを栽培しています。

    と言っても私はほぼ食べる人専門で、育てているのは家族です。(^▽^;)

    今はトマトが毎日収穫出来ます。

    ちなみに、品種は「桃太郎」で、何気なく調べてみると桃太郎の品種だけでも10種類位あり

    特定は出来なかったのですが、酸味がほとんどなく甘くて美味しいですよ!!(^~^)/

    e38390e382b8e383ab/

    次に、トマトと相性のいいのはスィートバジル!(イタリア料理にはかかせないハーブです。)

    苗を購入して、これは私が育ててますよ。

    陽にあたる所に鉢を置いて、土が乾いたらたっぷり水を与えているだけですが、

    バジルも収穫出来るまでに成長しました。

    調理は簡単です♪♪

    トマトを乱切りにしてバジルをちぎって、EVオリーブオイルと塩・コショウを入れて混ぜるだけです。

    トマトに含まれるリコピンは生活習慣病の予防に役立つと言われますが、

    肌の表面に発生する活性酸素をとりのぞいて、メラニンの生成を抑え美白効果も期待できるそうです。

    スイートバジルは胃腸の働きを高め、食欲を増進する働きなどあると言われています。

    おいしいし、一石二鳥ですよね!(※^_^※)

    .

    これからまだまだ、暑い日が続きますが、アロマを使って、

    美味しい旬のものを食べて、体調を整えて快適に元気に過ごしましょう♪♪♪

    /

    oda030(JEA講師:小田)

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報