閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2011January27

    アロマって知れば知るほど…

    こんにちは。
    説明会担当の風呂です。


    今日、ハンドマッサージレッスン付説明会にお越し下さったのは、
    久保 加代子様(29歳・アルバイト)

     

    今回、ハンドマッサージ体験を選んだ理由は・・・
    「アロマにはもともと興味があって、スプレー作り体験かハンドマッサージ体験か迷いましたが、
    普段にも活かせそうなハンドマッサージを体験してみることに」

    「でも、スクールに通う事自体は、そこまで真剣には考えてはいないけど」・・・とのことでした。

     

    「それで良いんですよ!アロマってどんなのか知りたいなあという方に、
    まずは気楽にアロマを知って頂くために行っているきっかけレッスンですもの♪」

    (とは言え、そこからスクールに興味を持って頂けたら嬉しいです♡)


    久保様は、普段はアロマポットで香りを楽しんでいらっしゃるそうです。
    好きな香りはイランイラン、ローズ。どちらも女子力UPの香りですね♡
    と思ったら、好きな理由も、まさしく女子力UPを狙ってだそう。

    mh900390509
    久保様は、もともと香水は好きだけど、すぐに飽きてしまうそうです。
    が、ふとすれ違った男性の香りが知人の香りと同じで、1つの香りから特定の人を思い出す・・・
    つまり、その香り=その人!と気づき、
    「いいなあ☆私も自分だけの香りが欲しい!作りたい!」とアロマに興味をもたれたそうです。


    自分だけの香りを見つけるのに、精油は最適です。
    だって、何通りもの組み合わせが出来るんですもの☆


    私も自分でブレンドをしていて、なんともステキな香りが出来上がることが多々あります。
    自分だけの香りが見つけられて、さらには自分の心身の状態に合わせて組み合わせる事で、
    心も香りも癒される♪ 
    そんな相乗効果があるのは、アロマだけ♪


    そして、精油についてしっかり学べるスクールはJEAだけ☆

    授業内容をしっかり説明すると、
    「へえ~。こんなにしっかりと習うんですね~」と感心されていました。

    sab2_1
    一通り、スクールの授業内容や香りの話で盛り上がった後は、いよいよハンドマッサージ体験♪
    まずはハンドマッサージ用のブレンドオイルを作ります。

    たくさんの精油を香りながら、
    「どれにしよう?やっぱり女らしさは上げたいから~・・・こんなにブレンドして良いんですか♪」と、
    とても楽しみながら精油を選んでいました。

    選んだのは、イランイラン、スイートオレンジ、ラベンダー、ゼラニウムの4種類。
    女子力UP+リラックス+肌に良し、さらに香り良し♡のブレンドオイルが完成しました♪

    ハンドマッサージを受けて・・・「いい匂い~♡ 気持ちいい♪」
    ハンドマッサージをしてみたら・・・「難しくて、緊張した~」と言いながらも、とても楽しそうでしたよ(^-^)

    さらに!
    最初は、とりあえず体験してみたくて・・・ということだったのが、
    「習ってみたいなあ♪」と大きく変化(^-^)


    本当にアロマって、知れば知るほど奥が深いし、もっと知りたい☆って思えるものなんですよ。
    ちょっとアロマの話を聞きたいなぁ~という方、どんどんスクール説明会にご参加くださいね(^-^)

    お待ちしております!!

    ・・・

    詳しい内容は こちら をご覧くださいませ。

    furo10197-123x1501説明会担当:風呂

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報