閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2010April30

    ボランティアメンバーとの練習会

    こんにちは。

    先日、久々に高槻日赤緩和ケアでのアロマチームメンバーで練習会をしました。
    私、ギルもメンバーの1人です。
    練習会には、まだメンバーになって1年くらいのJEA生から、
    何年もしてくれているJEA生まで参加されました。
    たった2時間半でしたが、お互いにいろいろと気づきがありましたよ。

    マッサージの強さ加減とか、スピードとか、ほかの人がどれくらいでやっているのか、
    気にはなっているけど、確認する機会がなかなかないんです。

    終わった後はメンバーお勧めのティーコンセプションという学校から
    歩いていけるカフェでご飯食べをしました。
    ペットの話、山登りの話、病院でのアロマの話・・・
    いろいろ話しましたが、
    なぜか病院でのアロマの導入の問題点から
    話は日本の政治がいけない、政府がいけないというところに発展。

    税金を上げるべきだ、いや、その前に仕分けで国民が納得する税金の使い方を!
    という話まで・・・。

    最後はなぜか、日赤高槻病院の前の薬局の二階にモンサンミッシェルを開店してもらいたい、
    というところでお開きに。

    みなさん、ゴールデンウィークが始まりましたが
    どんなふうに過ごされていますか?

    私は高松へ一泊二日の旅行、5日は中ノ島祭りに参加します。

    ぜひぜひハンドマッサージを受けに来てください!
    利益はホームレスの方々のサポートグループ、「釜ヶ崎夜回りの会」に寄付します。

    ギル

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報