閉じる

モンサンミッシェルグループ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2019May27

    <校長イチオシ講座が開講!>自分の身体とつながる〜体験型解剖学とJSAボールエクササイズ〜

    【校長ギル 超イチオシ講座!!】

    ~自分の身体とつながる~
    体験型解剖学とJSAボールエクササイズ

    セラピストとして「新しいステップ」を踏み出したいあなたに、是非受けて頂きたい、校長ギルの超オススメ講座です。

    自分の身体とつながる_

    こんにちは♪JEAスタッフの加藤です。
    普段私たちセラピストは、クライアント様の不調を改善することに対して、まず心(内面)にアプローチすることを一番に考えていると思います。「精油」や「タッチ」が心に働いて、身体を健康に導いていく。
    今回、中尾先生から学ぶのは、これとはまったく反対のアプローチです。

    【Bodyから心へアプローチ】
    外から中を変えていく。まず姿勢を変えて、気分を変えていきます。学ぶことは、「筋肉」です。

    講座の前半は理論をしっかりと学びます。
    「3D」で筋肉を目で見ながらの解剖生理学。立体的に筋肉を理解していきます。

    その後、実際に身体を動かしていくのですが、3Dで筋肉を学んでいるので、【自分の筋肉がどう動いていくのか】が、
    とてもよくわかっていただけると思います。

    「自分の筋肉を自分で動かして、自分の筋肉を実感する。」
    自分の身体とつながる瞬間です!

    女性にとって大切なのは、ムキムキの外側につける筋肉ではありません。
    しなやかで、キレイで、健康的な身体をつくる筋肉です。
    そこに、ほんのりと色気がプラスされて、女性らしい身体が作られていきます。

    外見が変わると、周りからの声かけも変わってきます。
    それが、心を元気にしていくきっかけになるんですね♪

    中尾先生は、「引きこもり」のお子さんを開放したたくさんの症例をお持ちです。
    また、現在も、プロスキーヤー及び登山家である「三浦 雄一郎」さんの運動指導も行っていらっしゃいます。

    中尾先生に会うだけで、とっても元気になれる!!先生から得られるものは、人間力です。
    心の底から、「そうだな!」っと納得していただけると思います。

    「元気になって、パワーをもらえて、セラピストとしての新しい扉が開いて、そして、健康できれいになれる!!」

    是非、この貴重な講座をお見逃しなく!!!

    カリスマギルが、カリスマと呼ぶ!「中尾和子先生」の
    ~自分の身体とつながる~
    体験型解剖学とJSAボールエクササイズ

    日 時:7月14日(日) 12:00~17:00(途中小休憩あり)
    会 場:JEA大阪校
    受講料:18,600円+税
    (15,600円+ボール代<冊子付>3,000円)+税

    【受講資格】
    身体に興味のある方はどなたでも受講していただけます。もちろん、身体が硬くても大丈夫です!!
    (男性の受講可)

    【CPDカテゴリ】
    B・5ポイント

    【担当講師】
    特別講師 中尾和子先生

    【定員】
    25名

    ★お申込み・詳細はこちらから★
    https://aromaschool.jp/course_alacarte/20258

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!