閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2022January09

    【1/9最新】新型コロナウイルス感染予防に対する弊社対応について

    各位

    平素よりジャパン・エコール・デ・アロマテラピーをご利用いただき
    誠にありがとうございます。

     

    ジャパン・エコール・デ・アロマテラピーでは、
    新型コロナウィルス感染防止対策を徹底のもと、授業を継続しております。

    受講生、ご来校の皆さまにも感染防止対策へのご協力を改めてお願い申し上げます。
    皆さまの安全とご健康を心よりお祈り申し上げます。

    【生徒の皆さまへ ~ご協力のお願い~】
    ご来校の際、下記の内容にご協力をお願いいたします。

    ●マスクの着用
    ●入室前後の手指消毒
    ●入室前の検温
    ※原則として37℃以上(平熱が高い方は、1℃以上平常より高い場合)の発熱や、
    風邪症状(咳、鼻水、頭痛、胸の痛み、息苦しさ、倦怠感等)がある場合や、
    同居家族や身近な知人に感染が疑われる場合は、ご受講日の変更(振替)をお願いしております。
    体調がすぐれない場合には無理をされずご相談くださいませ。

    ※ご来校時に授業に参加できない事態を防ぐため、先にご自宅で検温していただくことをお勧めします。

    ●実技で使用するタオルについて、敷き用には使い捨てのシーツカバーを使用いたします。
    掛け用のバスタオル2枚はご持参ください(70㎝×140㎝以上)

    ●実技授業では施術側はグローブを着用いたします。(一部対象外あり)
    グローブはスクールでご用意しております。

    ●衛生管理の観点から当面の間、ハーブティーのご提供を中止とさせていただきます。
    お飲み物が必要な方はご持参ください。

    ●ご受講後、数日以内に感染を疑うべき体調異常が現れた場合は、
    検査を受ける前であっても必ず速やかにスクールまでご報告をお願いいたします。

    【スクール内衛生管理について】
    ※こまめに換気を行います。
    ※授業終了ごとに手が触れる箇所は全て消毒いたします。

    =消毒用製剤の利用=
    講師・スタッフの手指・機器・備品・教材類の消毒を徹底しております。

    =使用する機器・教材・備品類=
    生徒の皆さまや講師、スタッフが触れる場所・物品・使用する機器・教材・
    備品類は全て常に清潔を保っております。

    =講師・スタッフの衛生管理=
    講師・スタッフは、こまめに手洗い、手指消毒、マスク着用、
    出社退社時の検温、体調管理を徹底しております。

    =会計時の対応=
    トレーにて金銭等の受け渡しをいたします。

    >>新型コロナウィルスに対するJEAの取り組みについて

    【欠席対応について】
    新型コロナウィルスの影響により、欠席とご判断された場合は、
    ・振替受講対象講座は、振替期限を無期限とさせていただきます。
    ・振替受講対象外講座は、受講月の変更を無料・無期限で承ります。

     

    ジャパン・エコール・デ・アロマテラピー
    令和4年1月9日

大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報