閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2011July02

    ソレイユ便り♪

    <ソレイユ便り>

    こんにちは、ソレイユの宮畑です。

    ソレイユは色んなイベントに参加しているのですが、

    こんなおもしろいイベントにも参加してるんですよ。

    11

    それは、「第1回イクメンコンテスト」。

    5月29日に、足立病院マミーズスクエアという所で催されました。

    これは、子育てする人たちをバックアップしていこうという「育児の日実行委員会」

    http://yuko-eto.com/ikuji/about.htmlと言う所が主催です。

    これまで歌のコンサートや親子でダンスなどいろんな催しが行われてきたんですよ。

    ソレイユは、「育児の日」の催しに初回から参加していて、

    育児疲れのお母さんやお父さんのお役にたてばとハンドマッサージで会場の癒しを担当しています。

    イクメンコンテストは、14組の家族が、「うちのパパこそ日本一!」とばかりに参加しました。

    まずは、第一ラウンド、家族たちの応援、推薦「アピール」部門

    シャイな日本人は昔の事なのか、目いっぱいお父さんのいいところをインタビューでアピールします。

    それぞれ、おむつ替え、着替え、寝かしつけがお母さんより上手だったり、

    休日は疲れているお母さんを休ませる為に、料理に腕をふるったり、

    子供を遊ばせるのが、むっちゃ上手かったり、

    深夜帰宅でも、お母さんの話をじっくり聞いて、心のバックアップをしてくれたり、

    もう信じられないようないいお父さんのオンパレード!

    (どこを探せば?どう教育すればこんなお父さんになるのか?損したような気分になった私)

    2

    イクメンの中でもひときわ目を引いたのは、若い22歳のイケメンパパ。

    若くても、お休みの日には奥様のためにお料理をして、赤ちゃんのお世話をされるとか?

    年齢ではないんですねえ。

    第二ラウンドは、力自慢、腕相撲大会。

    すぐにはっきり勝ち負けがわかる腕相撲は、子供たちの声援を受けて大いに盛り上がりました。

    31

    第三ラウンドは、知識も大事、パパ力検定公式問題集より出題のクイズ大会。

    結構難問ばかりで、パパも大変です。

    審査はこれからパパ、ママになるであろう大学生20人です。

    早く家族を持ちたい気持ちになったそうですよ。

    出場者は全員何かしらの賞をもらって、なおかつ、お一人大賞に決まって、第一回イクメンコンテストは終わりました。

    そして次回、「育児の日」のイベントは・・・

    あの「癒しフェスタ」で「アンチエイジング弁当」のレシピを考えてくださって、

    講演もしてくださったベジフルビューティーアドバイザーで野菜ソムリエの宮崎希先生!

    http://ameblo.jp/yamame-vfb/が担当されます。

    7月29日(金曜日)三条大宮にあるきっずかふぇ&菓子工房 ぐらん・ぶるーにて

    宮崎先生の講演会&お食事&ライブ&ベビーサイン体験会&アロマハンドマッサージと盛りだくさんで行われます。

    4

    宮崎先生が夏バテを吹っ飛ばせ、のテーマで「夏の元気どんぶり&キッズ丼」のレシピを考えてくださいました。

    そのレシピをぐらんぶるーのベテランシェフが腕によりをかけて作ってくれます。

    試食してきましたが、美味しくて、しかもこの暑さに打ち勝つ栄養のあるパワーメニューです!!(^~^)

    5

    当然、ソレイユのアロマハンドマッサージブースありです。

    参加費1000円です。

    お子様連れでなくとも参加出来ますので、

    お申込みは、「育児の日実行委員会事務所」075-254-3916か

    lieb21c@yahoo.co.jp 高橋様宛までよろしくお願いします。

    miyahata052~ソレイユ担当宮畑でした~

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報