閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2012January17

    校長ギルのアロマなココロ『less is more』

    皆さん、こんにちは!校長のギルです。

    e794bbe5838f-0551


    JEA直営サロン『モンサンミッシェル』京都ラクエ店リンパアロマがパワーアップしました。

    JEAならではのリンパの知識と経験、そしてお客様のニーズをさらに組みこんで、

    「デトックス効果」 と 「スリミング効果」 を高めました!

    (リズミカルで程良い刺激のマッサージは身体にたまった余分な水分や老廃物を排出し、

    血液やリンパの流れを促進。さらに背中の海泥パックで解毒効果をアップさせます)

    去年の暮れに、インストラクターたちとすり合わせをしましたが、

    人によってはその場でふくらはぎが約2センチ、お腹が約3センチ細くなっていました!

    e794bbe5838f-0051

    もちろん、本物のリンパドレナージュはオイルを使いません。

    毎年3月にJEAで開催しているボッダー式リンパドレナージュ

    科学的機序に基づいていて、海外の病院でも看護師や理学療法士によって施行されているものです。

    去年、学んで下さった方の一人は歯科医院の中で患者さんに使い始めています。

    こんなにソフトなタッチなのにもかかわらず、患者さんに現れる変化に驚いておられて、

    とくに、その鎮静効果にびっくりされています。

    首と顔のリンパですが、始めて10分もたたないうちに皆さん寝息を立てて眠ってしまうそうです。

    その方はとても優秀な方で、顔を触らせていただくと、

    患者さんの心の状態などがわかりますねと仰っていました。

    ホメオパシーではありませんが、less is moreなのがボッダー式リンパドレナージュの真髄です。

    今年からJEAではリンパドレナージュをもっとたくさんの方に学んでいただけるよう、

    開講頻度を増やしましたので、是非皆さん、学びに来て下さいね。

    e794bbe5838f-0251

    ギル (ラクエ店の前で・・・)

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報