閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2010August08

    ローズウォーター

    turugi1

    *

    皆さま、こんにちは!

    JEAにワンダーフォーゲル部を作ろうと企んでいるスタッフの福井です。

    昨晩、テレビでも放送されていましたが「剱岳 点の記」はご覧になりましたか?

    先日2泊3日でその剱岳と立山三山に登りに行って来ました!!

    剱岳は、その雄姿といい、険しさといい、頂上からの眺望といい、

    今まで登った山の中でも3本の指に入るくらい、素晴らしく見事な山でした。

    また・・・、そのお話は近いうちにご紹介させて頂きますね・・・、(え?いらないって?)

    (写真は剣御前から望む、剣沢キャンプ場と剱岳です)

     

    ***********

    さて、今日は「ローズウォーター」のお話です。

    今回の2泊3日の登山では、んまぁ~!びっくりするほど日焼けしました。

    日焼け止めをしっかり塗って、帽子も被っているのに、何故か・・・

    鼻の頭と口の周りが異常に焼けてしまったのです。(涙;;)

    ラベンダーが良いと思って、精油をかなり薄めてローションパックをしましたが、あまり変化なし。

    それで、色白美肌の宇川先生に相談したら「ローズウォーターでパックするといいよ!」とアドバイスを頂きました

    早速、ローズウォーターでパックをしてみたら。。。。

    な、なんと。。。

    次の日の朝には、とっても良くなっていたのです。

    皮もむけてきていたのに、それもなくなって、赤みもだいぶ引いています。

    2日連続でパックをしたら、ほとんど炎症は引き、ヒリヒリとした痛みも落ち着いてきました。

    ローズウォーター、さすがですね!

     

     

    それにしても、残暑が厳しいですね。

    焼けたくなくても焼けますよ!このキツイ陽射しですから!!

    日焼けでお困りの方、ぜひ一度、ローズウォーターを使ってみて下さい。

    福井のイチオシです!

    ちなみに使用したのはこのローズウォーターです。

    ************************

    ***********

    turugi2

    ・・・剣御前からの朝日・・・

    ********

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報