閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2020June13

    Zoomでのオンライン講座2日間が終了しました♪

    Zoomでのオンライン講座2日間が終了しました♪

    20200531

    受講生の声

    ・自宅に居ながらにして有意義な講座に参加でき、大満足です。このような機会を与えていただき、感謝いたします。今後も都合が合えばぜひ受講したいです。
    ・先生の雰囲気、口調にほっこりさせていただきました。セラピストとしてはもちろん、自分の精神安定のためにも良いお出会いが出来て嬉しいです。
    ・初めてでもとてもわかりやすかったです!フォローもあって安心でした。大阪はなかなか遠いので、日曜日のお昼に自宅でこんな素晴らしいレッスンを受けられるなんて幸せでした。
    ・オンライン受講が初めてでしたが、実技の仕方も動画でわかりやすかったです。
    ・テキストもしっかりあって、Zoomとはいえ、実技の仕方やポイントもよく分かりすごく充実した内容でした。
    ・とてもわかりやすい講座をありがとうございました。頭がすっきりすると、心もすっきりしました。また私自身が広島在住なので、今回のようなオンラインでの講座を増やしていただくと、とてもありがたいです。貴重な体験をありがとうございました。

    ギル校長よりメッセージが届いています

    この春、コロナ感染拡大によって、仕事にも遊びにも出られなくなった中、
    メンタルを含めた自己の健康管理には何が良いのかと、セラピストとして考えた方も多いと思います。

    特にメンタル面では、精神的な孤立はきついものがあります。
    それをどのように乗り越えて行くのか、そう考えた時に、Zoomでのオンライン講座をしたいと思ったのです。
    もちろん、オンライン飲み会もいいけれど、オンライン授業は意外に集中できて良いんです!

    2日間で学んでいただいた仏教的マインドフルネスと寄り添い、
    そしてセルフネック&ヘッドマッサージ、のべ60名近い方が受講してくださいました!
    ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

    テキストや講師が目の前でアップで見れると、気持も思ったより集中しやすいですね。
    また、ステイホームで時間的に余裕のある中での受講なので、落ち着いた気持ちで講義を聴くことができる、ということもあったと思います。
    アンケートの中には「先生を独り占めできた気持ちになった」と書いてくださった方もありました。

    録画もしましたので、参加者の方は後でまたじっくりと復習ができて、何度も繰り返し見ることが出来る、
    遠いところにお住いの方も参加できる、など、メリットがいくつもあります。

    コロナの状況にかかわらず、これからもZoom講座、企画していきたいと思います!

    .
    .
    .

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報