閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2022May07

    オンフロア・トリートメント講座が終了しました!!

    オンフロア・トリートメント講座が終了しました!!

    image_67531777

    ※撮影時のみマスクを外しています

    ★ ★ ★

    ギル校長よりメッセージが届いています

    受講者の皆様、二日間筋肉痛にもなりながら、頑張ってくださってありがとうございました。
    マッサージベッドではなく、布団の上や、床の上で行うトリートメントは受け手は極楽ですが、
    セラピストにとっては身体の使い方がかなり変わるので、脚と体幹の筋肉が疲れますね。

    肩や腰への負担は、骨盤を後傾しないように気を付けることで回避できることも学んでいただけたと思います。
    そのために、スクワットとクランチの筋トレ、お尻と股関節のストレッチも続けてください。
    こちらは足腰の老化防止にもなりますから、中年の方はぜひ日課にしてください!

    また、ベッドの時とは違う手技を使うことも必要ですね。
    私は出張アロマの時にオンフロアで行っています。
    ぜひ、皆様も練習を重ねてお仕事や家族のケアに活かしてくださいね。
    続けるうちにきっと楽しさも感じられるようになると思います。

    image_67237633

    image_67192577

    online_setumei01

大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報