閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2010December12

    遠距離通学^^

    こんにちは、説明会担当の金澤です。

    日ごとに寒さが増す今日この頃になってまいりました。

    風邪引きさんも増えているようですが、皆さま、体調はいかがでしょうか?

    mld3

    (▲MLD1dayセルフケアの様子)


    このあいだ、MLD(ボッダー式マニュアルリンパドレナージュ)1DAY講座で

    久しぶりにお目にかかった Aさん。優しい笑顔でおだやかな感じの方です。

    そして、とってもガンバリ屋さんでもあります。

    どうしてかというと・・・

    なんと新幹線通学者さんなのです。

    地元では自分が納得できる学校がなかったそうです。

    そこで、地元で出逢った素敵なセラピストさんに

    どこの学校で勉強されたか尋ねられて、JEAにたどり着かれました。


    遠距離通学、さぞ大変かと思いきや、学べる喜びでいっぱいで、

    疲れなんてなんのその!といった感じ。

    「好き」って人のパワーを引き出してくれるんですね~。


    お目にかかった日も、前日にお子様がおたふく風邪にかかられたそうで、

    「学校、行けるかな?」と思われたそうです。

    でも。

    そこはアロマの勉強をしている身、習われた知識をフル活用させて、

    お子様に数種の精油入りジェルでマッサージ!

    すると、痛い!痛い!と言っていたお子様から

    「あれ?痛いのなくなった。すごいね~!」の言葉が返ってきたそうです。


    もちろん、精油 + お母さんの愛情 がたっぷり注ぎこまれた結果でしょうが、

    これでちょっと安心して学校に来れました、と言われていました。

    使われた精油は後からちゃんとギル校長に確認され、お褒めの言葉を頂かれていましたよ。

    (^-^)//””パチパチ

    mld21

    (▲MLD1dayセルフケアの様子)


    夏に説明会で来られた頃より 落ち着きつつも、生き生きされたAさん。

    聞くと、思い切って好きな勉強を始めたら、いろんなことがスムーズに動き始めたそうです。

    何かをはじめるって最初は勇気がいりますが、そこを乗り越えたからこそなんでしょうね。


    目標のIFPA取得目指して、がんばれ A さん!

    kanazawa10278(説明会担当:金澤)


京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報