閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2023August30

    修了講座レポート★セルフ整体下半身編★

    セルフ整体下半身編が修了いたしました

    364448795_323465880024180_4241231242829618601_n

    (8月期クラスを修了された皆さん)

    ★ ★ ★

    <修了された方の声>
    ・ギル先生の授業、初めて受講させていただきました。先生は私の中でとても遠い存在でしたが、とても気さくに話してくださり、緊張せず楽しく学ぶことができて、あっという間でしたが充実した時間でした。
    もっと学びたかったです!
    ・わかりにくい事も身近なわかりやすい物に例えて話してくださいました。
    ・言葉とイラストとギル先生の見本がセットで提示されイメージしやすかった。

    ギル先生よりメッセージが届いています

    自分の身体に自分で責任を持つ。とくに、セラピストはそれが必要ですよね。
    そのために、関節や筋肉の動きをバラバラに理解するのではなく、
    身体全体、頭頂から足の裏までの関連性を理解しておく、ということがとても重要です。
    症状の出ている部分だけにアプローチしていると、なかなか結果が出ない、ということもあります。
    そのために勉強することはたくさんありますね。そして、知れば知るほど面白い!
    私自身もまだまだ勉強中です!
    今回は2時間半と、短い授業だったため、ほんのさわりでしたが、すぐに実践できることを盛り込みました。

    今回参加してくださった皆様が、いつまでも元気でやりたいことが出来る身体をキープするためにも、
    この講座をきっかけにさらに勉強を続けていただけたら嬉しいです。

    online_setumei01

大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報