閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2010December23

    12月茶話会熱中リポート♪

    r0011027

    みなさん、こんにちは!スタッフの福井です。

    先日19日に行われた無料茶話会『細腕繁盛記』。

    今回は、JEA卒業生であり、リッツカールトン大阪「プレイスオブハーモニー」、

    モンサンミッシェルクリスタ長堀店の元セラピストであり・・・

    そして今は、アトリエ「宙の月」サロンオーナー・・・というすごい方・・・

    島田亜樹さんをお迎えしての茶話会だったのです。

    なので反響もよく、キャンセルも出ませんでした。

    島田さんは、本当に!ほんとうに!細くてスタイル抜群で、美人で、

    揺るぎない信念をお持ちなのに、あはは!とそれはそれはよく笑って、

    その笑顔に思わずこちらも笑顔になってしまうような・・・魅力的なセラピストさんなのです。

    そんな島田さんが、サロン開業に至るまでと、現在に至るまでの

    様々なお話をしてくださいました。

    r0011024

    ▲スペシャルバージョンで、周りをぼかしてみました♪

    どうでしょう?このステキさ伝わりますか??

    r0011030

    今回の参加者さんは、どなたも初めから真剣そのもの!

    メモを、ただただずーーっと取っていました。

    「そんなにとるか?なにをそんなに?」と思うほど。

    すごいなぁ〜と思って、ふと、反対側を見ると・・・

    r0011032

    (こっちもやん!メモとってる!)

    こちらは、真剣な眼差しに注目!

    島田さんが、ご自身のサロンで施術後にお出ししているクッキーを焼いて持って来て下さいました。

    売り物かと思うくらい美味しかったです。(美味しすぎて写真撮り忘れました^^;)

    クッキーはオーガニックにこだわった材料で作られているそうです。

    お話しは1時間、その後1時間質疑応答でしたが、質問は途切れることなく最後まで続きました。

    質問内容は・・・

    「どこの工務店さんですか?」

    「開業資金は幾らくらい?」

    「損益はどのように出しているか」

    「精油はどこのブランド?」

    「ストレス発散方法は?」

    「サロン名の由来は?」

    「サロンでの香り演出はどうしているか」

    などなど。

    細かいことから、幅広く多岐にわたりました。

    私が印象に残っているのは、
    ポリシーをしっかり持つこと(そうすることでサロンのイメージがぶれないし、人は人、私は私と思える)
    自分でできることは 全て自分でやってみること
    調べる、とにかくよく調べること
    キャンペーンや割引は、非常にリスクが高いので慎重に行うべき
    などです。
    地道に堅実に経営を されているだけあって、言葉のひとつひとつに説得力と重みがありました。

    島田亜樹さん、本当にありがとうございました!また茶話会、ぜひお願いします!

    島田亜樹さんの「アトリエ宙の月」のホームページはこちら
    MLDとアロマセラピーを組み合わせたコースが人気だそうですよ♪^^

    r0011022

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報