閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2010December26

    校長ギルのアロマなココロ「見失わないで」

     untitled

    皆さん、こんにちは。校長のギルです。

    アロマなココロ・・・またまた、間が開いてしまいました!
    今年ももうあと数日を残すところとなってしまいました。

    今年はあまりに忙しくて、初めて紅葉を見逃すかと思いましたが、

    ぎりぎり高尾の神護寺に行って最後のもみじが見れました。

    その帰りに、二年ぐらい行っていなかった知り合いのレストランにも寄ることができました。

    仕事はまだまだ山積み残っていますので、できるだけ正月休みの間に頑張らないとなりません。

    でも、年末年始まで仕事ばかりではたまらないので、赤穂の温泉に一泊だけ、泊まりに行きます。

    今年もいろいろなことがありましたね。

    世界情勢のことばかりではなく、私たち庶民一人ひとりの人生に起きる出来事は本当に様々です。

    悲しいこともたくさんあります。

    でも、町で子供や若い人たちの笑顔を見ていると元気をもらえます。

    まあ、私も80歳の人から見れば若者かな・・・・?

    世の中、ますますアグレッシブになってきて「この先どうなるんだろう」と心配になることもありますね。

    「人類はみな兄弟」だったはずなのですが、争いばかりです。

    武力の争いも、巨大企業のグリーディーな利益追求の姿勢も殺伐としていますね。

    愛を見失ってしまった兄弟たちがどんどん増えてきていて、悲しいですね。

    とりあえず、自分は愛を見失わないで来年も頑張りたいものです!

    それでは、皆様、今年最後の記事になりそうです。

    今年1年、本当にありがとうございました。

    来年、JEAは新しい講座を続々と開講していきます。

    皆様のご期待に沿えるよう邁進して参りますので、どうぞ2011年も引き続きよろしくお願い申し上げます。

    よいお年をお迎えください!

    ・ 

    ギル 佳津江

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報