閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2011February24

    2月茶話会熱中リポート!

    r0011524_11

    皆さま、こんにちは!スタッフの福井です。

    先日、2月無料茶話会『簡単♪アンチエイジング』が大阪校にて行われました!

    今回はビューティーカウンセラーの大窪順子さんをお迎えして、

    「アンチエイジング10ヶ条」という内容で、外見はもちろん内面からも

    美しく若さを保つ秘訣を教えて頂きましたよ!

     

    r0011496_1

    r0011500_1

    ↑↑

    こーんな可愛い手書きのテキスト♪読みやすいし、何より楽しいです♪

    (クリックすると大きくなります)

    r0011511_1

    実は大窪さん、今、JEAのモジュール1(養成コース)を受講中なのです!

    ご自身が風邪を引きやすく、年に何箱も風邪薬を飲んでいて

    夏の終わりには必ずと言っていいほど、胃が痛くなる。

    それで胃薬を飲むけれど、胃が荒れてしまう・・・。

    お薬を飲むと何となく症状も長引くような気がする・・・。そんな事を感じていた矢先、

    ある本に出会い、その本にお薬の原点は植物だ!と書いてあったそうです。

    ハーブやアロマを使えば、お薬を飲まなくても済むかもしれない!

    アロマを勉強してみたい・・・そんな思いが湧きあがり、アンチエイジングの秘訣のひとつ、

    「何か新しいことに挑戦する」ということにもなるし・・・

    そんな気持ちの変化があって、今アロマを勉強されているのです。

     

    r0011514_1

    茶話会の中で、「アロマのどこが好きですか?」という質問が大窪さんからありました。

    参加者の皆さんがアロマとの出会いやアロマの良さを、目を輝かせながらお話しして下さいました。

    「何となく学び始めたけれど、ギル校長に教わった<ギルレシピ>でクリームを作ったら、

    これがびっくりするほど良くて、それ以来、人に薦めまくっているんです。いつの間にかすっかりハマっています」

    「数年前に一度アロマを勉強したが、離れてしまった。最近、体調を崩し、病院や色々な所で調べてもらったが、

    原因が分からず良くならなかった。アロマはどうかな?とあまり期待せずに使ってみたら、

    すごく体調が良くなった。やっぱりちゃんと勉強したいと思うようになりました!

    今ではあれもこれもと・・・。このままではアロマ破産しそうです!(笑)」

    「1回目の出産はひどく辛かった。2度目の出産の時にアロマを使ってもらい出産をしたら

    それがとても良くて、出産自体もとても楽だった。それからますますアロマに興味を持ちました」

    などなど・・・。

    私は後ろの方で聞いていましたが、皆さんのアロマへの熱い思いに目頭が・・・。うるうる。(T T)

    冗談ではなく、本当に感動してしまいました!!!!

    JEA生さんは、感心するほど勉強熱心で、健康意識の高い人が多いので

    いつも良い刺激をもらっています。

    「良い刺激を受ける」というのもアンチエイジングの秘訣だそうです。

    今回の茶話会で、福井もかなーり、若返りましたよ。(←勘違い)

    でも、アロマをしている人って、実年齢よりうーんと若く見える人が多いんですよね~。

    これは本当なんです。(これを読んで「うんうん」とうなづいている方たくさんいると思います)

    私も2人ほど、犯罪的に若く見えるアロマセラピストを知っています!

    40過ぎているのに、どー見ても20代にしか見えない人!!ずるいわぁ・・・。

    こんな感じで(どんな感じ?)とっても楽しい茶話会でした。

    大窪先生、本当にありがとうございました!

    3月、4月茶話会は定員に達しております。

    5月、6月茶話会はどちらも「美味しい~☆」茶話会ですよ!ご期待下さいね。

    (3月中旬に発表予定です。お楽しみに^^) 

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報