閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2011May22

    モジュール2挑戦中です♪(^▽^)

    皆さま、お久しぶりです。
    説明会担当の竹内です。

    久しぶりのブログですが、今回は、私の事を書こうと思います。

    実は、私は現在モジュール2のトリートメント実技を受講中なのです。
    (もちろん、仕事とは別ですよ!!)
    養成コースのトリートメントもとっても楽しかったのですが、モジュール2はさらに奥が深いです!!

    養成コースでは学ばなかった、さらに深く身体にアプローチする首やデコルテ、背中や脚の応用手技、
    決められた時間の中で、手技を組み立てる必要性や重要性。
    学んだ手技をすべて使うのではなく、そこから引き算していくことなどなど・・・。

    そして、今は『手で感じる』という事を学んでいる最中です。
    手で相手の状態を察知し、それに合ったトリートメントをする。
    これが、簡単なようで・・・非常に難しいのです。

    『お店にいるセラピストさんはみんなこれが出来るのか!!』
    と思うと、尊敬してなりません。

    jpege7b2bee6b2b9070731-0021

    約5か月というトリートメント期間(養成コースと同じ期間の長さでマッサージのみ!!)で
    どのように自分が上達していくか、今から楽しみで仕方ありません(^_^)

    クラスメイトの人も知っている人ばかりなので、本当に楽しいです!!!

    ほとんどの人が、半年前までアロマを学んだことない方ばかりなのに、
    今はレベルアップの手技を勉強されているなんて…
    感動です。母親のような気持ちになってしまいます((笑)独身ですが・・・)

    JEAの講座は学びたい気持ちがムクムクと出てくる素敵な授業がたくさんあります。
    アロマの授業はもちろんの事、MLDフェイシャルやレイキセミナーなどなど
    実は、モジュール2のトリートメントが終わったら、次に受講する講座も密かに考え中なのです(^^)
    (何を受講するかは秘密です!?そのうち、あなたが受講するクラスの隣の席にいたりして!!)

    陰から見て、みなさんの成長を喜んでいるつもりでしたが、
    自分まで「楽しむため・学ぶため」に一緒になって勉強している竹内でした。

    モジュール2を詳しく知りたい方は こちら をのぞいてみてくださいね♪

    takeuchi1022111(竹内)

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報