-
2010March17
要は腰!
皆さん、こんにちは。ギルです。
京都に引っ越してアロマセラピーのスクールをはじめたのと同じ年に習い始めたのがインド舞踊。
両方とも今年で15年目に入ります。
北野天満宮の近くにある稽古場へはテレビの取材が年に一回くらいの割合できますが、
だいたい、タレントさんか漫才師がインド舞踊に挑戦!!というノリで撮影しています。
初めてインド舞踊に挑戦すると、みんな腿の筋肉が痙攣を起こしそうになります。
インド舞踊は腰を低く落としたまま踊るので、実はこの鍛錬がマッサージをする時にもとても役立ちます。
たとえば、上半身、肩などに力が入っていると必ず同時に腰が浮いてきたり、不安定になります。そうすると体の動きが硬くなってしまい、上手に踊れない →
上手にマッサージできない → 疲れる・・・ということになります。
インド舞踊もマッサージも下半身がしっかりして安定し、上半身がリラックスしている必要があるのです。
マッサージが上手になりたければ、ぜひギルと一緒にインド舞踊を!
とりあえず、4月9日の京都国際交流会館での公演を見に来てください~!もちろんギルと、説明会担当スタッフの金澤も踊りますよ!!
チケットはギルに直接お申し込みくださったら、もれなく割引いたします!※※※※※※※※※※※※
※ちなみにパンフレットの下段真ん中で踊っている2人・・・手前がギル先生、奥が金澤さんです。
インド舞踊は体の底から湧き上がってくるような迫力と、踊りの繊細さが胸に迫り、本当に感動します。感涙(; ;) (福井)
-
カテゴリー
-
月別アーカイブ