閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2010March17

    デトックスの季節

    e7a9ba

    みなさん、こんにちは♪ スタッフの福井です。

    少しずつ、すこ~しずつ春めいてきましたね~!

    京都校のビルの裏手には、沈丁花の花壇があるのです。

    今、まさに満開ですよ。とっても良い香りで毎朝、道を通るのが楽しみなのです。

    e6b288e4b881e88ab1

     京都校に来た際には、ぜひぜひ「クンクン」してくださいね~♪♪♪

     

    さて。

    この季節の変わり目。

    花粉が飛び・・・

    黄砂も飛び・・・

    何だか、身体の調子もスッキリしない・・・

     

    それは、たぶん、

    冬の間に溜まってしまった毒素を外に出して欲しい!!という身体の声なのかもしれません。

     

    フランスでは国民的行事?のひとつとして、年2回春と秋にデトックスをするそうです。

    フランスの精油ラボラトリーのランベールさんがお話されていました。

     

    春は植物が芽吹くように、私たちの身体も伸びを必要としていたり

    縮こまり硬くなってしまった筋肉を柔らかくしたり・・・

    内臓もスッキリと浄化させる・・・

    夏の季節に向けて自分自身をメンテナンスする・・・

    ということが必要なのかもしれませんね。

     

     

     

    精油でデトックスと言えば、

    ジュニパーやサイプレス、グレープフルーツ、レモンなどが代表選手でしょうか?

    その他に、セリ科の精油も、肝臓によく解毒にも最適なのです!

    ・キャロット ・フェンネル ・キャラウェイ ・ガルバナム ・コリアンダーシード ・・・

    マニアックな感じの精油ですが、私はフェンネルやコリアンダーの香りが好きで

    よく香水にも使ったりします。

     

    セリ科の食べ物と言えば・・・

    ・セリ ・セロリ ・パセリ ・ニンジン ・ディル ・クミン ・・・

     

    この時期、自分の身体の声に耳を澄ませて、ちょっと停滞しているような感覚があったら

    ぜひ、一度、アロマデトックスなんていかがですか?

    きっと、スッキリ心身ともに軽くなるはずですよ♪ (*^ ^*)

大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報