閉じる

モンサンミッシェルグループ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2018November02

    <桃山学院大学>アロマテラピー検定2級受験講義終了しました

    IMG_8645
    大阪府和泉市にある桃山学院大学様での
    アロマテラピー検定2級受験講義が終了しました。
    2014年にご依頼を受け、阪田香理先生が初回から授業を担当しています。
    IMG_8653
    就職活動や、将来の仕事に役立てたい学生のために
    秘書検定、医療事務、宅地建物取引士試験講座など

    様々なジャンルの検定・技能講座を開講しています。

    DSCN7044
    その中の一つとして「AEAJアロマテラピー検定2級」の受験対策講座も開講。
    最近ではアロマテラピーを取り入れる
    企業(福祉、美容、販売)が
    増えており学生の中でも関心が高まっているようです。
     DSCN6962
    DSCN7040
    検定受験講座は全部で4回。
    受験対策ではありますが、アロマハンドマッサージやバスボム作りなど
    アロマクラフトも交えながら楽しく授業は進んでいます。
    DSCN6957
     DSCN7020
    なかなか普段する機会がないアロマハンドトリートメントに
    みなさん最初は恥ずかしそうにしていましたが、
    ハンドトリートメントをしていると自然と笑顔に。
    DSCN6989
    最初は「アロマテラピーってなんだろう?」という感覚だったと思いますが
    4回の授業を経て、アロマの世界を身近に感じていただけたようです。
    「阪田先生の授業は全部楽しかった!」という嬉しい感想を言ってくださる
    学生さんもいらっしゃいました。
    この機会にアロマの世界が広がっていってほしいです。
    (by JEAスタッフ)
    bnr_siryou

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJやJAA、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!