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2011June21
ハッピー☆レポート
みなさん、こんにちは!アドバイザーの福井です^^。
何だかブログを書くのが久しぶりで、手が震えます・・・。嘘です(^^;)
個人的なことですが、8月に夏山行きが決定して、嬉しすぎて変なテンションの今日のブログです。
今年はもう無理かなぁ・・・?なんて弱気になって諦めていたので、ものすごく嬉しいのです♪♪♪0(^~^)0
♪♪♪
さて、今日の話題は、これまた嬉しかったことです!!!
株式会社サンリツでは、ホテル部門、サロン部門、スクール部門、商品開発部門、、、
などたくさんの部門があるのですが、その中で、2011年下半期顧客満足大賞をスクールが受賞しました☆☆☆
説明会担当の3名(左から赤岡・風呂・竹内)が受賞しました!!すばらしいです!
本当にこの3人は、いつも明るく笑顔がいっぱいで、話をしていても楽しいんですよ。
これもキャラクターとは言え、いつも元気をたくさんもらっています。
そんな心配り、気遣いが今回の受賞につながったんでしょうね~!!
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次は、スクール直営サロンモンサンミッシェルでの施術ランキングです。
千里大丸店の小坂千春さんです。
小坂さんと都築さんはもちろんJEA卒業生で、モンサンミッシェルへの就職をお手伝いさせて頂きました。
ヤル気が人一倍あった方々なので、今回の結果は妙に納得してしまいました。
スクールで学んで、モンサンミッシェルで頑張っている姿をみることほど、嬉しいことはありません。
本当にアドバイザーをやっていて良かった!と思います。
ちなみに3位の高間さんもJEA卒業生さんなんですよ!!(^▽^)/
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次は、ホテルスパ部門です。
ジャーン!
ロイヤルオークスパ&ガーデンズ サロン勤務の高比良さんです!
高比良さんも生徒さんの頃から、良く知っていて就職サポートをさせてもらいました。
まだ去年の11月の話しです。まだ半年しか経っていないのに・・・この施術時間数!!(◎_◎;)
この方も、人一倍情熱を持って、目標を立てて、しっかり一歩一歩努力を惜しまない方でした。
きっとトリートメント、とっても上手になっているんだろうなぁ~。
セラピストというお仕事は、人を癒して差し上げるお仕事です。
最近、「人を癒す」ということはどういうことか考える機会が多いのですが、
やはり何よりも、まず、自分自身をしっかりもつことです。
セラピストとしてお客さまに愛されるために必要なことは・・・
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1、プロ意識・・・自己管理を徹底できる、心の強さ。
2、自覚・・・セラピストとしてお客様の目線に立って寄り添い、耳を傾けようという自覚
3、責任・・・人を癒す立場にいるという責任
ちょっと難しいことかもしれませんが、これをしっかり自分の中心に持つことができれば、
おのずと小坂さんや、高比良さんのような素晴らしいセラピストになれると思います。
みなさん、がんばってくださいね。
私も微力ながら、サポートさせていただきますね!!!
紫陽花が満開をむかえて、キレイですね~。
この2枚の写真は京都御苑のつい先日の紫陽花です♪^^
☆福井☆
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