閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2011June21

    ハッピー☆レポート

    e382a2e382b8e382b5e382a4

    みなさん、こんにちは!アドバイザーの福井です^^。

    何だかブログを書くのが久しぶりで、手が震えます・・・。嘘です(^^;)

    個人的なことですが、8月に夏山行きが決定して、嬉しすぎて変なテンションの今日のブログです。

    今年はもう無理かなぁ・・・?なんて弱気になって諦めていたので、ものすごく嬉しいのです♪♪♪0(^~^)0

    ♪♪♪

    さて、今日の話題は、これまた嬉しかったことです!!!

    株式会社サンリツでは、ホテル部門、サロン部門、スクール部門、商品開発部門、、、

    などたくさんの部門があるのですが、その中で、2011年下半期顧客満足大賞をスクールが受賞しました☆☆☆

    photo1

    説明会担当の3名(左から赤岡・風呂・竹内)が受賞しました!!すばらしいです!

    本当にこの3人は、いつも明るく笑顔がいっぱいで、話をしていても楽しいんですよ。

    これもキャラクターとは言え、いつも元気をたくさんもらっています。

    そんな心配り、気遣いが今回の受賞につながったんでしょうね~!!

    次は、スクール直営サロンモンサンミッシェルでの施術ランキングです。

    photo3

    千里大丸店の小坂千春さんです。

    小坂さんと都築さんはもちろんJEA卒業生で、モンサンミッシェルへの就職をお手伝いさせて頂きました。

    ヤル気が人一倍あった方々なので、今回の結果は妙に納得してしまいました。

    スクールで学んで、モンサンミッシェルで頑張っている姿をみることほど、嬉しいことはありません。

    本当にアドバイザーをやっていて良かった!と思います。

    ちなみに3位の高間さんもJEA卒業生さんなんですよ!!(^▽^)/

    次は、ホテルスパ部門です。

    photo2

    ジャーン!

    ロイヤルオークスパ&ガーデンズ サロン勤務の高比良さんです!

    高比良さんも生徒さんの頃から、良く知っていて就職サポートをさせてもらいました。

    まだ去年の11月の話しです。まだ半年しか経っていないのに・・・この施術時間数!!(◎_◎;)

    この方も、人一倍情熱を持って、目標を立てて、しっかり一歩一歩努力を惜しまない方でした。

    きっとトリートメント、とっても上手になっているんだろうなぁ~。

     

     

    セラピストというお仕事は、人を癒して差し上げるお仕事です。

    最近、「人を癒す」ということはどういうことか考える機会が多いのですが、

    やはり何よりも、まず、自分自身をしっかりもつことです。

    セラピストとしてお客さまに愛されるために必要なことは・・・

    1、プロ意識・・・自己管理を徹底できる、心の強さ。

    2、自覚・・・セラピストとしてお客様の目線に立って寄り添い、耳を傾けようという自覚

    3、責任・・・人を癒す立場にいるという責任

     

    ちょっと難しいことかもしれませんが、これをしっかり自分の中心に持つことができれば、

    おのずと小坂さんや、高比良さんのような素晴らしいセラピストになれると思います。

    みなさん、がんばってくださいね。

    私も微力ながら、サポートさせていただきますね!!!

    photo4

    紫陽花が満開をむかえて、キレイですね~。

    この2枚の写真は京都御苑のつい先日の紫陽花です♪^^

    ☆福井☆

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報