閉じる

モンサンミッシェルグループ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2018August20

    卒業生さんを突撃Vol.1「谷口理佐さん」

    top

    今回から新しく始まった新コーナー!
    卒業生さんのサロンにJEAスタッフ兼セラピストの加藤がお邪魔してサロンを体験させていただきます。
    記念すべき第1回は英国IFPAコース在学中の谷口理佐さんです♪

     

    DSCN6093
    ヒーリング ダフネ
    兵庫県宝塚市湯本町6-21 すみれビル1F
    TEL 0797-61-5122  http://healingdaphne.com/

     

    レンガ造りの素敵な建物。揺れる真っ白なカーテンの向こうから、落ち着いた、とても素敵な笑顔でお迎えいただいた谷口さん。
    サロンに入った瞬間から、癒されました。 受けたメニューは、「エレメンツチャクラヒーリング」。今回は第4チャクラにアプローチ。
    選んでいただいた精油は、ライム、ベルガモットミント、カルダモン、クラリセージそしてローズゼラニウム。

    DSCN5967

    ↑クライアントの手から出るエネルギーを感じ取り、精油を選ぶ谷口さん

    DSCN5955
    何とも言えない素敵な香りで、今日の私にとてもしっくりきました。エネルギーヒーリングを受けるのは、実は私は今回が初めて。
    「どんなものなんだろう?」「ちゃんと変化がわかるのかな?」と思っていましたが、とても気持ちがよかったです。ヨガで瞑想をした後のような感じ。

    DSCN6040
    目がすっきりして、とても浄化された感じで、そのスッキリ感がこれを書いている今も続いています。
    アロマトリートメントのように、身体全体に精油を塗布するのではないのですが、私の身体にこの精油の香りがずっとまとっていて、とても気持ちが良い。そんな感想です。
    また個人的に絶対に訪れたいと思いました!

    DSCN6107

    谷口さんのインタビュー記事>>

     

    「卒業生さんを突撃!」コーナーは次回10月更新予定です。お楽しみに!

     

    bnr_siryou

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJやJAA、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!