閉じる

モンサンミッシェルグループ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2018October25

    卒業生さんを突撃Vol.2「福本 旨宴さん」

    title

    卒業生さんのサロンにJEAスタッフ兼セラピストの加藤がお邪魔してサロンを体験させていただきます。
    第2回目はヘアサロン併設のアロマサロンをオープンしている福本旨宴さんです♪

    サロン名:Mano・mano
    京都府亀岡市三宅町2 町目6 – 3 ルシアル三宅テナントA
    TEL 0771-24-0695 https://ameblo.jp/201749/

    DSCN6260

    JR 亀岡駅。京都駅から嵯峨野線に乗り、途中保津峡の絶景を眺めながら到着。非日常の贅沢です。

    やわらかい笑顔で旨宴さんが改札まで迎えに来てくださってました。

    DSCN6278

    車で約10 分ぐらいでサロンに到着。旨宴さんのサロンは、ご主人のヘアサロンと同じ空間にあります。

    ブルーの色がお好きということで、ソファやカーテンなど、ところどころに綺麗なブルーが差し色になっています。そして、サロンへの扉を開けると、もうそこは旨宴さんワールドが繰り広げられています。「おおお~!アメリの世界! パリのアトリエみたい♪」素敵です!!

    DSCN6286

    旨宴さんはとてもおしゃれ。ヘアスタイルも服装も、もちろんこのサロンも。旨宴さんの確立されたスタイルというものがあります。それは、仕事への向き合い方、おもてなし、施術、すべてに通じています。

    DSCN6238

    韓国から来られて12 年。言葉の壁や国民性の違いなどで大変だったこともあったかと思いますが、そんなことは全く感じられず、穏やかな笑顔で、そばにいるととても安らぎます。

    DSCN6210

    「どうやって集客しているんですか?」とお聞きしたら、「すべて口コミです。」とおっしゃってました。「チラシなどは一度も作ったことはありません。自分の好きなことを心を込めてしていたら、しっかり伝わると思うから。」本当にそのお言葉の通り。しっかりと旨宴さんの心が全身に伝わってきました。「また旨宴さんに会いたい。」そんな思いを胸に、帰路に着きました。

    DSCN6420

    ↑福本さんが取材帰りにティッシュで作ったお花に精油を垂らしてプレゼントしてくれました。とっても素敵な演出に感激です。

    福本さんのインタビュー記事はこちら>>

     

    「卒業生さんを突撃!」コーナーは次回1月更新予定です。お楽しみに!

     

    bnr_siryou

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJやJAA、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!