閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2019March14

    <JEA便りvol.2>ギル先生によるセラピストのための英会話講座

    top_logo

    スタッフが最新情報をお届け!「JEA便り」Vol.2

    <ギル先生によるセラピストのための英会話講座が3月13日に開催されました!

    英語が得意な方でもセラピストが使う言葉やメニューの案内などの専門用語は難しい。。。というお話をよく聞きます。
    そんな方のために!英国在住12年、翻訳経験も豊富なギル校長が「セラピストが使える英語」を教えてくれるのがJEAの英会話講座です^^

    今日は3回目のコンサルテーションの回でした。
    お客様のコンサルテーションは、とっても重要な部分です。
    外国のお客さまにも、しっかり安心してトリートメントを受けていただくためにも、たくさんのフレーズを学びました。

    IMG_5798

    ギル校長「はい、では、お一人づつ言ってみましょう♪」

    生徒さん「Do you have an allergy to anything?」

    ギル校長「ん~ここで大切なのは、アレルギーをお持ちかどうかを確認したいので、一番強く言う言葉は、allergyです。はい、もう一度言ってみましょう♪」

    生徒さん「Do you have an allergy to anything?」

    ギル校長「はい、OKです。」

    という具合に、一つ一つ学んで行きます!

    最初強ばってた表情も、笑顔がいっぱいに♡
    とっても楽しい2時間でした♪

    IMG_5799

    次回は、20日「施術ルームの会話」編です!!
    お楽しみに♡

    まだお席があります!!
    ご興味のある方は、是非~♪
    Let’s speak English!!

    by JEAスタッフ

    <JEA便りバックナンバー>
    JEA便りvol.1 IFPA正会員のための無料勉強会

     

    bnr_siryou

京都と大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!