閉じる

運営:株式会社サンリツ

閉じる

スタッフブログ staff blog

BLOG
  • 2023January27

    アロマな自然療法のすすめ*疲れた時によく出る口唇ヘルペス*

    スクールの講師たちによる【アロマな自然療法のすすめ】 Vol.2

    アロマテラピーとは
    花の香り、果実の香り、森の香りなどの植物の香りは、私たちの心や身体にさまざまに働きかけます。
    アロマテラピーとは、植物から抽出した香り成分である精油(エッセンシャルオイル)を使って、心身のトラブルを穏やかに回復し、美容や健康に役立てていく自然療法です。

    ちょっと体が疲れているなぁと感じると、口唇ヘルペスができてしまうことがありませんか?

     

    一般的に口唇ヘルペスは約2週間ほどで完治すると言われますが、少しでも早く治したいですよね。

     

    そんな方におすすめのアロマレシピをご紹介します♪
    抗ウィルス作用、殺菌作用、免疫力を高める効果があるラヴィンサラorティートリーの精油をジェルベースに希釈して綿棒で塗布します。
    赤くはれ患部に小さな水ぶくれが大きくなるのを軽減して、かさぶたができ回復期と言われる段階になると、皮膚再生を促すラベンダーの精油をプラスして塗布します。
    ※口の中には塗布しないようにしてください。

     

    あくまでも治療の過程は個人差がありますが、いつも精油の薬理作用で助けられています!
    アロマテラピーのパワーは、毎回凄いです!!

     

    .
    .
    ★★★スクールの講師たちによる【アロマな自然療法のすすめ】バックナンバー★★★
    Vol.1 副鼻腔炎でアロマテラピーを実践して驚きの効果を実感!!

    Vol.2 アロマな自然療法のすすめ*疲れた時によく出る口唇ヘルペス*

    Vol.3 アロマな自然療法のすすめ*帯状疱疹の改善にアロマテラピーを*
    .
    .
    .

     

     

    ifpa_kousi

    JEAの講師は全員IFPA(国際プロフェッショナルアロマセラピスト連盟)の講師だから、本物のクリニカル・アロマセラピーをお伝えできます。
    IFPAが他の協会と大きく違う点は、その教育カリキュラムの水準の高さです。
    認定校では、人間の心と身体の詳細な勉強と科学に基づいた精油の知識に加え、心を中心に据えたセラピストとしての関わり方を学ぶことが出来ます。

     

    2023年秋に新しい学び方に変わります。
    もっと自由にアロマを学ぶことが可能に♪

    top_bnr_sp114

     

大阪にあるアロマスクールJEAでは、日本のアロマ資格AEAJ、メディカルアロマの国際資格IFPA、メディカルハーブ資格JAMHA、リンパドレナージの国際資格MLDが取得できます。アロマのほかにボディケアや解剖生理学、セラピストとしてのマナーも学べて、転職・就職・開業に強みを発揮。自宅サロンや医療・介護ボランティアなど活躍の道は多彩に!

お問い合わせ グループ採用情報